人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪

先日妹から「女同士でホテルでお泊りしたいんだけど、どこがいいかな~?」という質問を受けたので、迷わず「アグネスホテルのレディースプラン!」を勧めました♪

独身時代に先輩とアグネスホテルのレディスプランでエステを受けたのですが、デクレオールの製品を使っていて、とーーっても気持ちよかったのです~♪ホテルも隠れ家マンションみたいだし、お風呂にジャグジーが付いてるのもポイント高しでした♪
ビュッフェ形式の朝食でも、卵の焼き方はオーダーできて、その時先輩が目玉焼きを「両面焼いて」とオーダーしたことも(かっこいい~)と私は思い、斬新だったので強烈な思い出です^0^

ということで、妹もアグネスに泊まり、私が神楽坂の楽しみ方まで伝授♪
「ホテルもエステも神楽坂も最高ーー!!」だったようで、「おねえちゃん、神楽坂にまた行きたいよ~!」となり、私もアグネスに泊まった日以来、何年も未踏の地となっていたので、久々にいってまいりました♪

神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪_d0062274_9523866.jpg
今回のターゲットは・・・この子。『ペコちゃん焼』です。
今まで、何度もこの子をゲットしようと思ってました。今回はぶらり旅。こんな日に買わずしていつ買えるのか!!初めて行列に並びましたー!
でも結構並んだー。焼き上がりがおいつかないので、列は短くても、1人30個買っていく人もいるので40分ぐらいかかっちゃいました。

神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪_d0062274_10203664.jpg
ちなみに、ペコちゃん焼は、日本でここしか売ってません。

この時代に、全部手焼で1人のお姉さんが焼いております。大変そうです!!
そのせいか、奥のケーキコーナーはガラガラです~。


神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪_d0062274_1051865.jpg不二屋のお店も「ペコちゃん、こわいい!?」と認めているように・・・大変こわいです。

ちなみに、何十個に一つの割合でポコちゃんがいます!ポコちゃんにめぐり合えると良縁に恵まれるというジンクスもあるみたいですよ~。(前のお姉さんの話を立ち聞きしました・・。)

神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪_d0062274_10155764.jpgお土産で買って帰ったのですが、食べながらあまりにコワい顔になったので記念撮影・・。
どこから食べればいいのか・・。たい焼き以上に悩みます・・・。

でも、味はいたって普通~です・・。「日本でここだけ」という言葉に弱くない方なら、別に無理に買うことはないでしょう~♪

神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪_d0062274_10303422.jpg神楽坂は脇道に入ると、風情がある通りや、隠れ家的なご飯屋さん、おしゃれなフレンチ。いつ来てもそそられるところがいっぱいです♪

ランチはどこにする~?鳥茶屋?ブルターニュ?カルミネさんのイタリアン?
いえいえ、前一緒に仕事をしていた演出の方がかなりはまったという中華屋さんへ。
5年越しで叶えました・・・。



向かったお店は『一品香(イッピンシャン)』
超~~~小さな中華屋さん。
質素な店構えですが、薬膳料理もあるんです。
神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪_d0062274_10371742.jpg妹は病院にいったら採血されたらしく^0^;ニラレバ炒めセットで血液補給。¥700♪
味付けがすっごい上手です。私の数少ないレバニラ経験上1番おいしかった♪
薄くスライスされた冷奴にのっている中華なタレはなんなんでしょう~。すっごくおいちー。妹は漬物にさえはまってました^^

神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪_d0062274_10433558.jpgちょっと写真が暗いですが、こちらは、焼飯&水餃子セット♪これまた¥700♪やす~♪
もっちもちの皮に、肉汁たっぷりの餃子♪さらにパラパラの焼飯♪こんなおいしいのが¥700で近所にあったら、絶対ご飯作りませんよー!!お店のおじさんとも楽しくおしゃべり、またくるねーと言って後にしました。

神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪_d0062274_1051433.jpg
ペコちゃんの次のメインイベントは!!こちら!!五十番の「杏仁最中アイス!!」(¥350?)

五十番といえば、肉まんの有名なお店!アイスもあるんですね~。
これは、先日妹がアグネスにお泊りに来た時に、ホテルで食べようとデザートとして買ったところおいしくて感動したらしく、是非、私に食べてほしいー!!とのことでした♪


神楽坂 : お散歩しながらB級グルメ♪_d0062274_10563657.jpg神楽坂のベンチに腰掛け、早速いただきます~!
凍ったフルーツもゴロゴロ入って、かなり“おいしい杏仁”の味です~♪
何年か前のマクドナルドの杏仁シェイクとは大違いですよ~!(あれはまずかった・・)これは新しい神楽坂名物ではないでしょうかー!!

ということで、高級なお店もたくさんある神楽坂で、このあとお茶をしても1500円もお金をかけずしても午後をすっかり楽しむお散歩をしてしまいました。
こんなB級ツアーができるのも妹ならでは♪私はこういうお散歩が大好きなんですけど、最近お友達と会う時はどうしてもちょっとリッチなランチとかになってしまうんですよね~♪もういい年ですしあたりまえですけど(^0^;)。
この調子で、いつか柴又に行くのが私のプチな夢です♪
by ringoron | 2006-06-30 21:44 | 東京23区内で外ご飯