人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : ラーメン『和尚』にリベンジ!?

とっても餃子が食べたくなったので、久々におうちで餃子作り。旦那サマが帰ってくるまでにセッセ、セッセと包み包み~♪そんな時に旦那サマから電話が!!
「今日、新人が入ったから歓迎会になっちゃったーー!」と・・
シーン・・・「6時半まわってからいうなー!!」
でも、ま、明日食べればいいからいっか~ということで、大量の餃子ちゃんは冷蔵庫へ・・・。

翌日はどっからどう考えても夕飯は餃子。でも実はお弁当にも餃子をいれちゃったから、同じものを続けて食べるのが好きではない旦那サマに、ちょっと悪いな~的な雰囲気はありつつ・・。
めずらしく早めに帰ってきた旦那サマ。あさってくるお友達のためにお酒を買いにいこうということになり、夜の国分寺へ~。
帰って焼くだけの餃子はありつつ、「なんか食べて帰っちゃう?」と、めずらしい発言が!!
国分寺開拓のチャンスを逃すわけにはいきませんから、賛成することに^^
旦那サマはらーめんモードだったらしく・・。私、実は最近胃弱気味ですっかりお蕎麦派。でもお蕎麦屋なんて行ってしまうとお酒を飲みたくなってしまうので、あの“年末のラーメン100位”みたいな番組で96位ぐらいになぜかランキングされていた、国分寺の『和尚』にリベンジになりました。旦那サマはまだ食べたことなかったんでした。

国分寺 : ラーメン『和尚』にリベンジ!?_d0062274_15575548.jpg前回はつけ麺にして私がお酢を入れすぎたために、おいしのか、まずいのか、全くわからないという結果になってしまったので、今回は普通の塩らーめんにチャレンジすることに。
この色で塩ですからね!鰹ダシのこさがわかりますよね!でもありかな♪私は好き系な味かも。


国分寺 : ラーメン『和尚』にリベンジ!?_d0062274_162224.jpg旦那サマは全部のせ醤油ラーメン。こちらも鰹ダシベースですが、醤油が濃いかもね。鰹ダシが負けて、しょうゆーーって感じがして、私達は塩らーめんの方が好みでした。
でも、ここのチャーシューほんとおいしいですねー。燻製するという手間はなかなか。

ということで、ラーメンランキング100位にはいるのかな~という疑問は感じつつも、『和尚』ありじゃない!?という結論に♪

そして、おうちに帰って、ビールと餃子♪
国分寺 : ラーメン『和尚』にリベンジ!?_d0062274_1665242.jpg初めて羽つき餃子にチャレンジしてみたら、なかなか上手にできた気がします♪
餃子をカリっと焼くには、お水じゃだめなのね、お湯を入れるんですねー。だから今までいまいちだったんだわ!
そして、このお皿、3年前にセブンイレブンでポイントためてもらった「赤毛のアン」のお皿です。
お金だして買った好みのお皿はよく欠けるのに、こういうもらったお皿とか落としてもびくともしなくて頑丈すぎです・・。
by ringoron | 2006-06-28 22:43 | 国分寺周辺で外ご飯