人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : 『遊食屋Rikyu』のブルーベリービールで心を癒す・・・。

国分寺 : 『遊食屋Rikyu』のブルーベリービールで心を癒す・・・。_d0062274_14181761.jpg(↓のネタひっぱります・・)
ということで、ブルーベリーを鳥さんに奪われたショックから立ち直れなかったので、ブルーベリーの傷はブルーベリーで癒そうと、出張から帰ってくる旦那サマと久々に国分寺で待ち合わせて『遊食屋Rikyu』へ。(久々の国分寺グルメネタ^0^;)
最近、一番のお気に入りはここのブルーベリービール♪
ブルーベリー濃縮エキスと生ビールを混ぜてるんでしょうか?泡がいい感じなんですよね~。甘くておいしいビールなんです♪

国分寺 : 『遊食屋Rikyu』のブルーベリービールで心を癒す・・・。_d0062274_14184216.jpgご夫婦2人できりもりする小さいお店なのに、ビールやワインがなかなか豊富なのもうり。しかも盛りっぷりもいい感じ。(夏季限定のワイン¥700)
今日もあいかわらず混んでいたので、調理人1人ですからねー。お料理でてくるのけっこーかかります。お腹ぺこぺこの旦那サマにはちょっとつらかったかな?本心でいえば、もうちょっと安いといいなーと思うんですけど、ここは何を食べてもおいしい気がします。料理上手&ぶっちゃけ材料費がかかってない(材料の使いまわしが上手!)なお店なので、お家ご飯のお勉強になります。

国分寺 : 『遊食屋Rikyu』のブルーベリービールで心を癒す・・・。_d0062274_14264098.jpg
お通しです。これが好きなんです♪
中華スープにお豆腐。ザーサイ&カニ。いつもおかわりーって思います。

国分寺 : 『遊食屋Rikyu』のブルーベリービールで心を癒す・・・。_d0062274_14445626.jpg○海の幸とキムチの韓国風からみそあえ(¥730)
なかなか辛いです。コチュジャンベースのタレにサーモンやたこなどのお刺身が絡み合ってます。ビールにあう・・んですけど、でてくるまでにビール飲みおわっちゃいました・・。

国分寺 : 『遊食屋Rikyu』のブルーベリービールで心を癒す・・・。_d0062274_14303076.jpg○カジキまぐろとエリンギのオイスターソース炒め(¥680)
これは、まさに次回から我が家メニューに仲間入りです。かじきまぐろのメニューのレパートリー大募集だったので♪おいしいし&材料費もかからないし、GOODです♪


国分寺 : 『遊食屋Rikyu』のブルーベリービールで心を癒す・・・。_d0062274_1434843.jpg○Rikyu風変り餃子(¥680)
海苔の山盛りじゃありません・・下に水餃子がいるんですー!たっぷりのしらが葱&青じそ&ツマミ菜&のりをのせた水餃子です。ポン酢風なタレがひいてあるので、お野菜もたっぷりとれます♪

とまあ、こんな感じで2人でビール2杯&グラスワイン2杯で¥5000ぐらいです。
この日はお店が満席だったので、旦那サマは待てなくてこれにて退散。(タコスも食べたかったな~。おいしいんですよー!)
おうちに帰って、今日ケーキ教室で作ったパッションフルーツのムースをデザートに食べました。甘酸っぱいパッションフルーツはこの季節にぴったり!旦那サマからも実家からも大絶賛をいただきました♪
問題は・・パッションフルーツピューレを手に入れないと、もう1度作れないということです・・・。どこで売ってるんだろう・・。





国分寺 : 『遊食屋Rikyu』のブルーベリービールで心を癒す・・・。_d0062274_15172.jpg

by ringoron | 2006-06-26 22:57 | 国分寺周辺で外ご飯