せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブルーベリーに悲劇!!!

(チュンチュン。去年もこのへんにおいしいーブルベリーがあったね。チュン)
(ピピ。あったあったピピ。あ、このベランダだ!あ。ちょうど食べ時のブルーベリーがなってるピピ♪)
(いっただきまーす。チュンチュン。)(ピピ♪)

私が、お布団でスヤスヤ寝ている間に、ベランダで手すりでこんなやり取りがされているとは想像だにしませんでした・・・。
土曜日の朝、ベランダのジャングルにお水をあげにでます。まずは私のアイドルのブルーベリーちゃんから♪
「ベリーちゃーん。お水ですよ~」「?」「あれ?」植木鉢を360度回転させても、昨日まであったブルーべりーの実がないのですーー!!!1粒だけ、残ってます。
「やられたーーー!!!!」
2年連続の敗北です。鳩のやつめー!!(家の周辺に妙に鳩が多いのです・・)
怒りと悲しみの中、出張中の旦那に悲しみのメールをうちます・・・。ベランダのジャングルは旦那の子供たちなので、すぐに電話が・・・・。あまりの悲しみに私も涙がとまりません・・・。しかも前日に私は鳩避けとして、いらないCDとかベランダにぶら下げたんですよー!!
泣いている私に旦那は超~うけています・・。(-_-;)そのCDが宣伝になっちゃったんだよーと・・・。くぅ~~。

d0062274_21513943.jpg

暗い気持ちをひきずったまま、ケーキ教室へ。
麺棒でぐりぐり受粉させた私とベリーの思い出が走馬灯のようにめぐります。なんてやってたら、分量まちがえて、チョコレートムース作るのに牛乳を少なめにいれちゃいました・・。
でも先生のフォローのお陰でとってもおいしいパッションフルーツムースとコーヒーと胡桃のクッキーができました♪
今日はお持ち帰りのムースを7個も作れたので、実家にも持っていこーっとルンルンで家に戻り(すっかり忘れてる単純な私^0^;)ブラインドを閉めていた部屋に入ると、「ピピ・・」「ピピ・・」と聞きなれない鳥の声がベランダからしてきます。
私は鳩が苦手なので、野鳥が来たのかな♪ルルン♪なんて一瞬思ったすぐ後に気づきました。
「まさか!!!」
急いでブラインドに近づくと見慣れない茶色の鳥がはばたいていきました。
「鳩じゃなかったんだーーー!!」
と思ったのも束の間・・・。なんと相棒のもう1匹の茶色い鳥は私の気配にも気づかず、まさにブルーべりちゃんのところへ、まるで毎日来てます♪とでもいうようにベリーちゃんを見つめ静止してます!!窓を開けると鳥はパタパタと去っていきました・・・。

「ヤツだったのかーーー!!!っていうか何者!?」私は正体不明の鳥に敗北感を感じつつ、ブルーベリーは家の中で育てることにしました。
おいしいブルーベリーがあった場所を覚える鳥の頭の良さにびっくりしつつも、私は残りの緑の実が紫色になるまで、しっかと守り続けようと誓った土曜日の午後でした・・・。
[PR]
by ringoron | 2006-06-25 22:24 | おいしい家ご飯