せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節約レシピ : ほうれん草のカンネローニ&あさりのパエリア

d0062274_15295763.jpg残ったラザニアで何か作れないかな~と思っていたら、またまたイタリアンマンマのお料理のmamma ho fame のbuongustaiaさんが教えてくれました♪


d0062274_15333038.jpgほうれん草をペーストにして、リコッタチーズや塩こしょうで味付け。軽くゆでたラザニアの皮でくるっと巻いて、トマトソースをかけてオーブンで焼きます。
なかなかまったりとした味で、とっても私好みな味になりました♪残ったのはカンネローニは冷凍しておけば、困った時のお弁当のおかずにもなりました♪いい子♪


d0062274_15372235.jpgこちらはあさりのパエリア。我が家にはサフランもなくって・・・というのは本当ではありますが、NHKの『きょうの料理』でやってたので「これは材料もかからなくて便利!」と思い、味噌汁行きだったあさり君がフライパンでお米ちゃんと融合です。
にんにく、玉ねぎ、ローリエ、白ワイン、固形スープの素などで材料はどのお家に絶対あるものです。あさりのダシを吸ったお米がおこげになったところは、かなりいけます♪


d0062274_1802672.jpgほうれん草のカンネローニでも余ってしまったリコッタチーズ。またまたこの活用法も教えてもらいました。
リコッタチーズの中に、これまた冷蔵庫で賞味期限を迎えようとしていた生ハム君をいれ、リコッタチーズを丸めて(これがけっこー大変!手によくつきます!)そしてフリットにしました。
これはワインに合うおつまみになります♪


ということで↓の旦那サマの、お金のかかるメニューに対抗して、私の方は新たに購入したものは、ほうれん草とあさりだけ。400円きってます。
これが女の料理ですよねー!!
[PR]
by ringoron | 2006-06-20 22:28 | おいしい家ご飯