せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旦那サマが作った最近の おいし~ものたち♪

○パスタ
d0062274_1337191.jpg
旦那サマが作ってくれた日曜日のパスタ。冷蔵庫の中で忘れ去られそうになっていたブロッコリーもパスタと一緒に茹でてもらったら、等間隔にきれいに飾りつけをしてくれました♪
う~ん。さすがA型。O型の私だったらきっとトマトソースにいれちゃったかもしれません。

これはVIETRIのパスタ!片側だけフリフリしていてかわいいです。私はショートパスタとか、太めのパスタとかも好きですけど、旦那はやっぱり「スパゲティ」というなじみのあるパスタがいいみたいです。ツルツルって食べたいんだよね。気持ちはわかる・・・。

○チキンソテー
d0062274_1339018.jpg

キッチン用品大好きな旦那サマ・・・。またもや私が購入したのに一番のりで使われてしまいました・・・。
うちの鉄板はたこ焼きプレートとお好み焼き用プレートしかなく、なみなみなヘルシープレートにあこがれておりました。ので、そんなフライパンを買ってみるのもいいかも!と思い、我が家で3台目のルクルーゼグリル君です。これはかなりの重さです。コンロにあげるのも一苦労^0^;

ローズマリーもガーリックもちゃんと用意していて・・・ま・・負けそう・・・。
4回ぐらい使ったら、油をひかなくてもいいグリルになるそうです。楽しみ♪

○鴨せいろ
d0062274_13511186.jpg

昨日私の友達を家によんで、季節はずれの鍋パーティ^o^;だったのですが、そのコースのシメとして旦那シェフが思いついたのが、鴨せいろ!!
2日前から“かえし”を作りだすこだわりっぷり。「ヤマサの昆布つゆあるよー」なんて発言したら超怒られそうです・・・。
鴨肉を求めて探しまわるのは私でしたが・・・文句はいいません。すっごいおいしかったぁ♪
d0062274_145714.jpg

鴨肉がおいしい・・という噂もありますが、あの鴨肉のあぶらであまみがでたおいしい~おつゆでお蕎麦が自宅で食べられるのは極上の幸せでした!お蕎麦はスーパーで買ってきたものですけど・・・。
友達にも大絶賛していただきました。友達のおかげで作ってくれたような気がするので、まさに感謝です!2人のために鴨肉買うのはちょっと高いですもん。

**おまけ**

d0062274_14101780.jpg今年初めて(そしておそらく最後・・・)やっと、今が旬の完熟マンゴを購入しましたー♪高いので勇気がいります・・・。
そして私はびわとセットで高島屋で値引きに成功いたしました!高島屋でそんなことしてるのは私だけでしょうか??ちょっとぶりっこしてお兄さんにお願いしてみました♪セットで¥500ひいてくれました^0^¥

d0062274_14161047.jpgクロアチア戦の合間に切ったので、気が気じゃなく、かなりな乱切りです・・・^0^;が。
味は最高でございましたー♪ブラボー完熟マンゴー!!
これで日本が勝ってたら、もっともっと美味しく感じたことでしょう~。
中田はあいかわらずカッコいいです♪次こそ中田の笑顔がみたい!!がんばれー!!
[PR]
by ringoron | 2006-06-19 22:33 | おいしい家ご飯