人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 : 自家製の生麺パスタ屋『スパ吉』にトライ!

美容院には旦那サマ出張中の日に行きます。帰ってから夕飯作るのは嫌だから。
美容院に行く時は、大体友達と約束をして外食をして帰ってくることが多いかな。
今日もそうしようかと思ったんだけど、なんか顔がかなりいけてなく・・(いつものこと!?)人に会いたくなかったので、めずらしく直帰することにしました。そんな時突然『カルボナーラが食べたい!!』そんな強い願望が湧いてきました!

本当はカルボナーラといえば・・・のお店はあるんですが、思いっきり港区。いやいや、そこまで行ったらやりすぎでしょー。と1人つっこみしつつ、でも足は着々と家路へ・・・。
そんな気持ちのまま吉祥寺で乗り換え。その時、ふと思いだしました!
吉祥寺のハモニカ横丁に生パスタのお店があるとかなんとか・・・。きっとカルボナーラだってあるに違いない!!
と思ったら、もうスタスタ駅をでていました。でもよーく考えると、私、まだ吉祥寺って全然開拓してなくて(ヤングな町すぎて・・・)ハモニカ横丁はイメージではあの辺かな?というのしかわからず、ま、とにかくアーケードの方へすすんでみました。

全くのドンピシャで道路を渡ったら、思いっきり『ハモニカ横丁』って書いてありました。な~んだ。簡単じゃん。と思いつつスタスタ・・・。焼鳥屋のカウンターでお酒を楽しむおじ様やお姉さま。なかなか楽しそうなお店がありますの~♪

発見!なんの苦もなくパスタ屋がありました。その名も、『スパ吉』!なんて覚えやすい名前でしょう~。1人ご飯の外食は最近随分してないので、ちょっと緊張・・。ちょっとのぞくと、女性のお客さんも随分おおく、一人ご飯のお姉さまも何名かいらしたので、思いきってはいってみました!

ガーーーーン。和風カルボナーラって書いてあります・・。私が求めているのは決して和風ではございませんことよ!!こういう時にカルボナーラに固執するとたいてい失敗するので、気持ちをきりかえほうれん草と海老のトマトクリームパスタにしました。
吉祥寺 : 自家製の生麺パスタ屋『スパ吉』にトライ!_d0062274_1534185.jpgでてきたパスタはリングイネみたいな太さでモチモチしていておいしいです。トマトソースの味付けはちょっと私には濃いかな~とも思いますが、たしか¥900前後だったので、その値段なら文句ございません!ソースたっぷりはポイント高し♪よくパスタと絡みます。舌を火傷したほどあっつーーいトマトクリームソースでした!

吉祥寺 : 自家製の生麺パスタ屋『スパ吉』にトライ!_d0062274_15125556.jpgお店はオープンキッチンで作ってるところがよく見えます。お兄様方が熱心に調理しているのが見えてなかなかいい感じです。
みんなキャップをかぶってるし(←ここ私の中ではポイント高いのです。髪の毛入りそうって懸念しない調理人さんどうなの!?って思います。)
店内は狭いので、決してゆっくりするお店ではないと思いますが、サクッとおいしいものを手軽に食べたいときにはいいかも~と思います。アボガドサラダも気になるところ!意外にも定番のミートソースが人気ありそうでした♪


ここのパスタはテイクアウトも¥160でできるみたい。それなら成城石井の生パスタより安いかも!

うーーん。でも、まだカルボナーラ食べたい!


GWの代休2日だけ(1/3だけ!?)旦那サマがゲットしてくれました。ちょっと旅行してきます~♪
「俺が(体を)休むために、休みをとったことわかってる?」と旦那サマに釘をさされております・・(-_-;)
旦那サマにストレスを与えないように、慎重~に行ってきます!(できるかな?)
by ringoron | 2006-05-26 23:27 | 国分寺周辺で外ご飯