人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根 : 超~~大好き!『銀豆腐』のしゃくり豆腐♪♪

今回の箱根で、絶対に食べたい!と決心していたもの!
それは、強羅にある『銀豆腐』のしゃくり豆腐♪♪
箱根 : 超~~大好き!『銀豆腐』のしゃくり豆腐♪♪_d0062274_10244656.jpgお豆腐大好きな私ですが、今のところ、やっぱりここが1位です!そして、このお豆腐を食べるには、箱根の強羅までこないといけないなんて・・・!!あ~せつない。朝食を食べたけど、お豆腐は別腹です^^

箱根 : 超~~大好き!『銀豆腐』のしゃくり豆腐♪♪_d0062274_10263148.jpg出来たての温かい豆腐をお玉ですくって食べるしゃくり豆腐は、なめらかでやわらかく、それでいてふわっとしてます♪
初めて食べたのは箱根に仕事毎日来ていた4年ぐらい前。すっごい疲れた時にふと食べてみたらおいしくて、感動して、2杯食べました。


このお豆腐を食べたら、一緒に仕事をして、お豆腐を食べた後輩の男の子を突然思いだしました。私と同じく仕事をやめて、今はロンドンで学生をしているとか・・。元気かな?
私にとっては思い出の味なんだな~。(ほんとにつらーい仕事だったんです。チームからうつ病の人まで発症・・。私にも半分感染してました・・・。)

思い出がなくても(笑)ほんとにおいしいので、箱根にいったら是非いってください。早いと昼すぎには売り切れになってますよーー。

この後は、芦ノ湖へ向かう予定でしたが、強羅のケーブルカーが大行列のため、さっさとあきらめ、仙石原の『ガラスの森美術館』へ行きました♪いい天気でしたー♪
箱根 : 超~~大好き!『銀豆腐』のしゃくり豆腐♪♪_d0062274_13124431.jpg

このお庭のオブジェ、なんだかとても気持ちがいいです♪
イメージは波しぶきでしょうか?^^
by ringoron | 2006-05-19 00:20 | サクっと箱根旅