せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

箱根 : 『富士屋ホテル ザ・フジヤ』で朝食ー♪

d0062274_943598.jpg

部屋風呂の温泉につかったあとは、富士屋の庭園をお散歩です。急な斜面はちゃんと日本庭園になっていて、いい運動になります!その後、初めて、あのメインダイニングにいざ出陣♪
金谷ホテルにも似ていますが、こちらの方が歴史を感じますね。
d0062274_9523850.jpg

朝食は7:30~。リゾートホテルといえども遅めですね~。
8時半ぐらいは大混雑らしいので、朝一でいったのですが、もう行列してました。早めだったので、窓側の席もゲットできました♪
d0062274_955416.jpg

普段の朝食は、お弁当を作りながらパクパクつまみ(笑)、その後もヨーグルトやフルーツぐらしか食べないので(単純に時間がない)軽めのブレックファーストで♪(¥2310)


d0062274_957415.jpg全ての銀食器&お皿に富士屋のマークが入っていて、このお皿も長い間使われているんだろうな~と実感しますね!


d0062274_9595629.jpg
○ケーキ ブレックファースト
(ジュース、富士屋風フレンチトースト、ミート、コーヒー)

コースターではなくお皿にジュースがのってきました。斬新だー!


d0062274_1031018.jpg焦げているんじゃありませんのよ!これが【富士屋風フレンチトースト】とのこと!(普通のフレンチトーストもチョイス可)たぶん、揚げているんだと思います。でも、全然油っぽくないんです。カリカリしています。香ばしい感じでおいしいです。(でも私は普通のフレンチトーストのベチャっていうのが好き・・。)


d0062274_1065998.jpg最近、ソーセージがマイブームなので^^。おいしかったです。仙石原のソーセージ屋さんのなのかな?(勝手な想像です・・。いっつも買うのを忘れて帰ってきちゃうんです>_<)


d0062274_10102394.jpg○ヘルシーサラダ ブレックファースト
(ジュース、サラダ、ヨーグルト添え、トースト、マフィン又はクロワッサン、コーヒー)
サラダのドレッシングのチョイスに【ドレッシング富士屋風】というのがあり、ついついそれを・・(^0^;)トマト味のドレッシングでした。レトロな味です。


d0062274_1014098.jpgパンの写真を撮り忘れました(涙)富士屋ベーカリーのパンはとってもおいしかったです!こちらのコースだとパンのおかわりももらえました。トースト&クロワッサンと、おいしいパンなので母が2つも食べてました♪
ラストにヨーグルト。これまた結構な量です。


朝から卵料理食べるのはヘビーなので、今回私達は避けてますが、噂では、蟹オムレツ(ホワイトソースをかけて食べてました)がおいしいそうですよ!食べてみたいけど、朝からは無理だーー。きっと永遠に食べれない予感を感じた母娘でした・・・。

富士屋ホテルの朝食は色々な種類があって、シャンパンブレックファースト(¥4000?)等など、色々種類があります!中でも興味があったのは、オレンジジュースに生卵入り!!なんなんだー!!そのスタミナジュースはー!!

っと、まぁ、こんな感じで、歴史を感じるホテルに滞在する、母の日プランは終了で~す。
いつか暮らすように滞在してみたいものです・・・。
[PR]
by ringoron | 2006-05-16 21:32 | サクっと箱根旅