せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番外編? : 大好きな箱根そば

先日の『すが原』で、私が大の『箱根そば』好きなことは暴露してしまいました。B級グルメ、ばればれですね(^0^;)小田急線の駅中だったら立ち蕎麦になってしまいますが、改札外にある『箱根そば』は、席もあってちゃんと座れるんですヨ!

『箱根そば』にはまったキッカケは、大学時代の友人の知り合いが、すっごいお坊ちゃまなのに、箱根そばが大好きで、どの駅が一番おいしいか調べているという、マニアックな情報を聞いたため・・・。私は実家が小田急線沿いですから、自分の駅のそばでお蕎麦を食べているところを近所の人にみつかったら恥ずかしいなんて思っていましたが・・・はまりました・・。

社会人になってからは、深夜作業の時はタクシーで帰っていましたが、仕事が徹夜になり、朝陽がでて、始発が動きだしてしまった土曜の朝なんかは、タクシー使わずに電車で凍えながら小田急線で帰り、7時開店の箱根そばにかけこみます!そして、そこで、おじ様達しかいない(土曜日はすいているので、入りやすいのです)箱根そばに、徹夜あけのボロボロの私が「そばで!」といいながらとろろ蕎麦をオーダーするわけです。とろろ蕎麦が私の体内をあっためてくれると、「早く帰ってねよーっと♪」と元気になれるわけです。

こんな日々を繰り返していたので、箱根そばにはお世話になりました。また9時閉店なのがにくいところで、不規則な仕事をしている者にとっては、なかなか9時までに箱根そばに突入というのは難しいところでした。

と、私の熱い箱根そばへの思いをつづってしまいました。中央線には箱根そばが荻窪しかないので、寂しいかぎりです・・。d0062274_1085014.jpg
ここ数年のお気に入りは”めかぶ蕎麦”めかぶと温泉卵がのっていて、めちゃめちゃおいしいのです。箱根そばのいいところは、季節限定品が多数でるところでしょうか。この春のおススメ品に『春の彩り豆腐蕎麦』なるものがでておりましたー!!お豆腐が意外にもやわらかく、お豆腐の中に、コーンや野菜など彩豊か!これもかなりのおススメです!¥500以下でこんなにおいしいお蕎麦が食べれるなんて、小田急線住民はなんて幸せなんでしょう~!!今はなかなかいけないので、箱根そばの麺つゆを買ってきて家で使っておりますが、やっぱりお店の方がおいしいです♪




ちゃんとお水あげてます。青々してます♪
d0062274_10282648.jpg

ブルーベリー今年は受粉成功しているかもしれません!!
d0062274_1029388.jpg

トマトのお花。つぼみも増えました。
d0062274_10301052.jpg

[PR]
by ringoron | 2006-05-06 10:31 | おいしい外ご飯(その他)