せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お留守番中だもん。贅沢させて2♪

旦那サマのいない日々は続きます。
久々にデパ地下へいってみました。
私はめったに出来合いの物は買わないので、買う時は本当に食べたいか、心底明日のお弁当のおかずになりそうな物がないときとかですね。だって、なんか揚げ物ばかり目について、全然食べたいものがないんだもーん。

と思っていましたが、それは私がいってるデパ地下がよくないことがわかりました。
今回、私の目にとまったのは
d0062274_23523936.jpg
○『美濃吉』の春の炊き合わせ

やばーい。体にしみていきます。買ったものがこんなにおいしいなんて・・。もっと勉強しないといけないですねー。
というか。これが京都の味なのね!?考えてみれば「おふくろの味」のこういったお煮しめとかは食べてきましたけど、料亭の煮物(っていったら失礼よね。)の味って知らないんでした。京都にいったら、2万とかで懐石食べたりするんですよね?本当のグルメの方って・・。

考えてみたら、私、幾度かしか京都に行ったことないですけど、本当においしいかったものって食べたことないかも・・・。東京の方がおいしいに決まってるっていう自信がありますね。なぜか・・。
京都って高くないと、おいしいものってないのかな?どうなんでしょう??
ちょっと、京都にいって、どんなもんか見てきますね。桜咲いてるといいんだけど。
身支度~身支度~♪
[PR]
by ringoron | 2006-04-07 01:43 | おいしい家ご飯