せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お留守番中だもん。贅沢させて♪

またまた旦那サマはロングタイムな出張にでております。ということで3ヶ月ぶりに開始されているお留守番。
ご飯作りから解放される喜びもありつつ、悲しみもありつつ。。
旦那の嫌いな漬物や納豆を山のように買い込める楽しみもありつつ。
時おりの外食の楽しみもありつつ・・。
そして困るのは栄養過多&かたより・・。人のためには色んなこと思って実行できるのに、どうして自分のためだけに料理するのって面倒なんでしょう~。

お家で楽しい1人ご飯をしようと思い、今回購入したものは・・
○憧れだったエシレバター♪(¥400)
d0062274_23404798.jpg

渋谷の『VIRON』で見かけた時からの憧れでした!今までも買えたはずです。たしかに!!
しかーし。国分寺ではどうも見つけられなかったのです。でも先月に、駅ビルの中に三浦屋という紀伊国屋や明治屋タイプのお店がOPEN♪やっぱり売ってました!やったー!!
今回は有塩タイプ。なかなか塩が強めでトーストもより一層おいしく感じました♪

○とうとう買ってみました!豆腐屋ジョニー!!(¥300)
d0062274_23453290.jpg

何度も手にとっては、高めな金額のためやっぱり棚に戻していましたが、先日TVで特集されてました。あ~。私ってなんてメディアに弱いんでしょう~。




d0062274_23491531.jpg

家であけてみると、結構長いし、意外に深さもあってびっくりしました。ざる豆腐のようにお食べくださいと書いてあったので。まずは薬味なしでストレートにいきます。
d0062274_2350427.jpg

食べてみると・・・・。

びっくりしました!!なんて濃厚なんでしょう!!市販のお豆腐でこんなにデザートみたいなとろ~んとしたミルキーなお豆腐は初めてです!!おいしいです~。お醤油をかけるより、これはゆず胡椒があいそうだと思ったので柚子胡椒でいただきました♪

でも注意です。私は豆腐大好き人間ですが、1/3ぐらい食べた時、ちょっとウッときました。濃厚すぎて重いですね。ということで、このお豆腐は3日に渡って食べることになりました。
ちょっと高めでもそれだったら高くないかも。最終日は妹も参加して食べてましたが、「ケーキ買うより全然いい~!」と感激しながら食していました。


ちなみにこの日、ブックオフがタイムセールで全て20%引き。料理本から小説まで当然の衝動買い(^0^;)
お家ご飯が安上がりかと思いきや、どーも帰り道には誘惑が多くて勝てない私でありました。こんな日々はもうちょい続きます・・・。
[PR]
by ringoron | 2006-04-02 23:56 | おいしい家ご飯