人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿佐ヶ谷 : かわいくおいしい~CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』

阿佐ヶ谷 : かわいくおいしい~CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』_d0062274_1121241.jpgこのお店も気になって3年ぐらいでしょうかー。先日、同じく阿佐ヶ谷の『しなぶろ』(写真奥の階段、いかにも韓国ちっくでしょ・・。)で韓国料理を堪能しましたが、もともと気になっていたのは、しなぶろよりもその1階にあるこの
CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』
のほうでした。手作り感を感じるcafeで(今は夜の営業しかしていません)アンテナが反応しまくりだったのですが、しなぶろに行った際に、メニューに「鶏の白レバームース」の文字が目にはいり、これは行くしかない!と決心。ちょうど私が中野で買い物中に友達会うこととなり、まるでセッティングされたかのように行ってまいりました!

お店に行くと、奇跡的にテーブルが1つあいてました。その時は2組しかお客さんはいなかったのですが、あとの席は予約済みだったみたい。縦長の空間のお店です。レバームースと白ワインしか考えないかったのですが、メニューを見ると、ちゃんとしたイタリアンです。それも単純ではなく、ソースとかも一手間、二手間かけた系です。おどろき!
○オードブル盛り合わせ(¥1680)
阿佐ヶ谷 : かわいくおいしい~CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』_d0062274_11263844.jpg

鶏の白レバームースと、春キャベツとサーモンのマリネはいれてほしいとかワガママをいったらちゃんとリクエストに応えてくれました。優しい味付けで、テリーヌも、ムースもほんとにおいしくパンとあいます!(パンがすすんで止まらない!)そしてこのパン!!お店で毎日手作りしているようです。おいしいパンがでるレストランってそれだけでポイント大幅アップです♪くるみの入ったパンと、バターたっぷりのパンの2種類でした。レストランででてきたパンでこんなにおいしいのは久しぶりだわ~ん。

○カラスミと何か(すんません)のショートパスタ
阿佐ヶ谷 : かわいくおいしい~CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』_d0062274_11412518.jpg

そうそう!ショートパスタっておいしいんだよね!って久々に思いださせてくれました。(飯倉にあったイルピノーロのショートパスタ大好きでした・・涙)このお店、西麻布近辺にあったらもっとたっかーーいレストランになっていそう!

○鶏の内臓とくるみの大麦のリゾット(だったと思います・・)
阿佐ヶ谷 : かわいくおいしい~CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』_d0062274_1145526.jpg

大麦のリゾットはじめて!プチプチしてます。上にトッピングされた白魚等の魚介系のフリットもすごくおいしくて・・。でも、もうこれでお腹は限界に・・。

とうい感じで念願かなって突撃したお店はなかなかすばらしかったです!もっと早くにいってればよかったな!この日はハウスワインの1/2も頼んで2人で¥7000ぐらい。いい感じ♪
オードブル以外はちゃんと取り分けてもってきていただいて親切なお店でした!次はキッチンのそばに座ってどんな方が作っているのか見てみたいです。
阿佐ヶ谷っていいお店たくさん隠れてて大好きなんです♪




阿佐ヶ谷 : かわいくおいしい~CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』_d0062274_16365116.jpg


阿佐ヶ谷 : かわいくおいしい~CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』_d0062274_16371058.jpg


阿佐ヶ谷 : かわいくおいしい~CAFE RESTAURANT 『PAUSE 』_d0062274_16372614.jpg

by ringoron | 2006-03-24 22:08 | 東京23区内で外ご飯