人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日のお昼 : 旦那サマ作の渡り蟹のパスタ。

休日のお昼は、旦那サマがパスタを作ってくれます。(それを期待して、動こうとしない私・・・)

近くのお魚市場で動いている渡り蟹が売ってましたので、早速購入~♪
いつも蟹は旦那サマ担当の仕事なので、今回もまるごとやってもらいました。

私は蟹味噌をオーブンで焼くタイプに挑戦したかったのですが、旦那サマはフライパンでワインで蒸すタイプで調理してました。(食べる専門なのであんまり見てませんでした・・)
しかも、このためだけに、旦那サマはスーパーまでダッシュして生クリームを買いにいってました。さすが味王様。味に妥協は許さないようです。
休日のお昼 : 旦那サマ作の渡り蟹のパスタ。_d0062274_16551521.jpg

トマトクリームの渡り蟹パスタなんですけど、もうちょっとソースが欲しかった。
私が作ったのは上のカリフラワーとパプリカのピクルスだけです。

もっと味噌がつまった渡り蟹に出会えたら、またチャレンジしてもらおっと♪

ちなみに渡り蟹は¥350でした。お店で食べると一皿¥1800はしますもんね!
by ringoron | 2006-03-07 22:29 | おいしい家ご飯