人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : 『義蕎(ぎきょう)』 コスパ抜群なおそばランチ♪

やっと行ってきました~。1年半以上気になりつつも、イケテル気配は感じていたのですが、なんか入りにくい感じがして入れなかったお蕎麦屋さん『義蕎』
です。
国分寺 : 『義蕎(ぎきょう)』 コスパ抜群なおそばランチ♪_d0062274_1021337.jpg


実はランチ無料券プレゼントが某サイトでありまして、クジ運の悪い私ですがあたってしまったのです。
これは、神様が『義蕎』へ行けっていってるんだわ♪と解釈。早速行ってまいりました。

お昼の店内はほぼ満席!!小さなお店ですがこぎれいにしています。かわいらしい女将さんがいます。
ランチメニューが2月から変ったとのこと。なんと、どれでも¥600なんですって~!天ぷら蕎麦と月見が同じ値段だなんて~!!太っ腹!!
国分寺 : 『義蕎(ぎきょう)』 コスパ抜群なおそばランチ♪_d0062274_94134100.jpg

新しいお蕎麦屋さんに行った時はだいたい冷たいお蕎麦を食べるのですが、とっても寒い日だったのでこの日はギブ。あったかい天ぷらそばにしました♪
「大盛り(無料)でいいですよね?」って女将が聞いてきました。「普通だと少ないのですか?」と聞いたところ「だいたい皆さん大盛りですね~」って言われたので、珍しく大盛りにしてみました。
待つこと10分でしょうか。(急ぎのランチだったらちょっと時間が危ないですね。)やってきました天ぷらそば♪
国分寺 : 『義蕎(ぎきょう)』 コスパ抜群なおそばランチ♪_d0062274_9461220.jpg

想像以上の大きな海老天がのっていてびっくりです~!!衣で大きくなった天ぷらではなく、本当に大きい天ぷらでした♪お蕎麦は冷たいお蕎麦だと10割もあるのですが(ない日もあるらしい)すばらしきコスパ¥600シリーズは二八蕎麦とかそんな感じでした。思ったよりも白いお蕎麦でした。ゆずの皮が風味をそえて、海苔は岩海苔ですね!こだわり感を感じます。
お出汁もとってもおいしくて、さらに量がすごーい!!




忘れてました。猫舌の私は、麺類の大盛りをすると最後の方伸びてしまうということを・・・。かなーりお腹も苦しかったのですが、なにぶん、無料でいただいていたので、全部完食いたしました!

旅行に行った時以外は外食でお蕎麦を食べることってほとんどないのですが(生蕎麦を家でゆでてます。旦那サマは乾麺が好きじゃない贅沢者です。)、こんな優れたコスパのお蕎麦ならお昼に気軽に食べにきてもいいな~と思いました♪
女将さんにも「また来てくださいね!」と言われました。もちろんです!!

そういえば、おもしろいポスターが貼ってありました。
国分寺 : 『義蕎(ぎきょう)』 コスパ抜群なおそばランチ♪_d0062274_1013436.jpg

お酒を飲みながら、色々つまんだりしていくのにいいお店だそうです。でも、私は煙草の煙がダメなので、夜はモクモクしてるのかな~?とちょっと警戒。

隣の人が食べてたカレー蕎麦もおいしそうだったな~。次はカレー蕎麦にしてみよっと♪
by ringoron | 2006-03-06 19:34 | 国分寺周辺で外ご飯