せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ : 豆乳黒ゴマホットケーキ&紅茶のホットケーキ

風邪をひいていて、どこにも行けないので、(いや、風邪をひいていなくても、うちの旦那サマは日曜日はおこたにベタ~~っとはっついているので、どこにも連れていこうとはしないはず・・)つまんないので、久しぶりにホットケーキでも焼いてみました。

先日伊勢丹のカフェでお茶をした際、メニューに「紅茶のホットケーキ」みたいなものがありまして、すっごい食べてみたかったのをあきらめたことを思いだし、ちょっと真似してみました。

○紅茶のホットケーキ
d0062274_14182036.jpgといってもすごい簡単で紅茶の葉を生地に混ぜただけ・・・。









○豆乳と黒ゴマのホットケーキ
d0062274_14212021.jpg
なんかもうちょっとアレンジしたいな~という願望がわき、残りの粉には牛乳ではなく、あまっていた豆乳をまぜてみました。さらに黒ゴマをいれて健康をアピール♪(体の贅肉になる事実を忘れようとしている私がいます・・)

紅茶のクッキーもそうですけど、なんか自分で作るとあんまり紅茶の香りがしないんですよねー。茶葉の問題なのでしょうか?
でも、豆乳のホットケーキは想像以上にいけました。あっさりしてるけど、なんかじんわり味を感じて、こっちの方が全然好き!
お店で食べるホットケーキはもちろんおいしいけど、自分で作ると、不恰好でも、ホットケーキってなんて安くておいしいの!?と実感しちゃいます・・・。おいしいものを家で食べれるのって、やっぱり幸せ。お皿はもちろん旦那サマに洗わせました♪
[PR]
by ringoron | 2006-02-06 01:07 | おいしい家ご飯