せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西国分寺 : 私の心をとらえて離さない『すぷーん』のカレー♪

ずっとずっとここのカレー屋さんのことをお知らせしたかったのです!!
私が都内の会社をやめ国分寺生活を始め、『オーベルジーヌ』のカレーの出前を食べられなくなくなって幾日かたった頃、チーズカレー禁断症状がやってきました。
その日は西国分寺を探検していまして(あ、私の趣味は町探検です)チーズカレーの文字が目に入り、カウンターのみの『すぷーん』(なんとファンサイトがあるんです)という小さな店にふらりと入ってしまいました。
カレーの味はどちらかというと家庭的な欧風カレーです。特にスパイシーとかそういうことはありません。チーズカレーを食べていると隣の人に運ばれてきたカレーはものすごく鮮やかな、見たことないカレーばかり!!バカでした・・。このお店はトッピングがウリのカレー屋さんで、チーズだなんてそんな素朴なもの頼むんじゃなかったーー!!

ということで、後悔してから1年以上、やっと訪れることができました。
私を大後悔させたカレーを旦那サマにすすめました。
具だくさんカレー(¥1000)
d0062274_1455548.jpg

すごいでしょー!エビフライ2匹も!冷凍のエビフライじゃないと思う。ここのマスターはホテルニューオータニで30年も勤めた人なんですって。こだわり感が伝わってきます。きくらげとかたけのことか、ものすごい野菜が入ってます。しかも¥1000!!プーさんカレーは高いのでこうはいきませんもの~。

私は週替わりカレー。今週はドイツ風オムレツカレー(ソーセージ、ポテト入り)¥640
d0062274_1459415.jpg

d0062274_14592381.jpg

たぶん生クリームだと思うんですけど、きれいな装飾が入っているところがステキでしょ!
ソーセージはフランクフルトみたいなタイプ。大好きなオムライスと大好きなカレーが一緒に食べれてる感じで最高でした!ポテトもホクホクでおいしかった!さすが!旦那サマも気にいったようにみうけられました♪

こういうのを、コストパフォーマンスのいいお店だというのだな~と実感したお店でした♪
なんでも最近、国分寺店がオープンしたとか!(場所がわかったらお知らせします。調査中です。)西国分寺はなかなか行かないので、これからは国分寺店を攻めまくりたいです♪♪皆様もご一緒に~!!

追記
場所はここらしいです。東京都国分寺市南町3丁目4−11
モスを通りすぎ、味源を通りすぎまっすぐいくらしいです!
[PR]
by ringoron | 2006-01-20 18:47 | 国分寺周辺で外ご飯