せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

立川 : 酸辣湯麺対決 『皇華』 VS 『揚州商人』

引き続き・・麺ネタです。

めちゃめちゃおいしい酸辣湯麺を作るコックさんが立川グランデュオ内にある『皇華』 というお店に移動(?オーナー?)したので、「ここの酸辣湯麺は絶対においしいはず!」といって、はるばる葛飾区とかそのあたりから友達が食べに来たというので行ってみました。
d0062274_1515157.jpg

かなり辛くてすっぱくて、ほんとおいしい~。感動したのは具!海老とか、イカとかプリップリ!
かなりちゃんとした中華店です。しかも上級ランク。ここは麺じゃなくて、コースで味わいたいかも!具材にこだわり感をつよ~く感じます。

一方、別日。ランチ時に通りかかってしまった『揚州商人』
ランチセットに、酸辣湯麺+杏仁豆腐というセットがあり・・・。負けました。オーダー。
d0062274_15194633.jpg

同じ名前の麺なのにこんなに違うんですねー。
どちらかといえば、こっちの方は自分で作る味に近いかな~?でもかなり辛い!猫舌だから冷めるまでフ~フ~。
d0062274_15231689.jpg

辛いものの後にくる杏仁豆腐はほんとーーにうまい!!そして、相変わらず『揚州商人』の杏仁豆腐はほんとーーーにおいしいと思った!濃厚とろりん♪

ちなみに『揚州商人』の一番人気はネギらーめんだそう。
d0062274_15271830.jpg

すごくあっさりしていて、おいしい塩らーめんって感じ。国分寺界隈で塩らーめんが食べたかったらここに来るのがよいかもしれません♪

値段の差も¥100ぐらいなのに、『皇華』はちゃんと落ち着けるお店なので、こちらを勝ちとしちゃおっかな♪
[PR]
by ringoron | 2006-01-19 18:07 | 立川で外ご飯