人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵小金井 : WOODSTOCKでTVチャンピオンのハンバーグ♪

武蔵小金井なのか、東小金井なのか、とにかく歩いていく場所ではない五日市街道沿いに、友達が幼少の時からいきつけのおいしいハンバーグ屋さん『ウッドストック』があると1年ぐらい聞かされていて、やっとこさ連れていってもらいました♪

小さなお店の駐車場は満車。お店に入ると、「TVチャンピオン」の初代ステーキチャンピオンだという宣伝が書いてありました。そんなお店にこんな郊外で出会えるなんてラッキー♪とうことで30分ぐらい待ったでしょうか・・(待ってる人はいなくても、ノートに名前がぎっちり)やっと着席できました!

初心者なので、ジャンボハンバーグ(180g ¥1370)を注文。これが一番小さいハンバーグでした。このお値段にスープ、パンorライス、コーヒーor紅茶がついてきます♪良心的価格!
武蔵小金井 : WOODSTOCKでTVチャンピオンのハンバーグ♪_d0062274_10112937.jpg


悩みどころはソースです。8種類もあるんです~。<デミグラス、おろしミックス、ガーリック、生姜、カレー、にんにく醤油、ソイビーンズ(納豆)、クリーム>とあるのです。
納豆!はびっくりしましたが、おいしそうな気もします。今回は定番をさけて、クリームにしてみました。

炭火で焼くコーナーがありまして、そこでコックさんが俵型の大きなハンバーグを表面だけ焼きます。その後、熱々の鉄板に俵型のハンバーグをのせてテーブルに運ばれてきます。すると焼き方を聞かれます。「レア!」って選択圏にいれていいわけ?と思ったら、「当店、オールビーフを使用しておりますので、生でも美味しく召し上がれます。」というわけです。そっかー。家で作るハンバーグは生焼けを避けるためにあの手この手で奮闘しているのに、良質なお肉は生でもいいなんて!ということで、ミディアムをオーダーしました。
すると、エプロンで焼汁が飛んでこないようにガードをさせられ、俵型のハンバーグは半分にナイフで切られ、鉄板にまだ赤い内側のお肉をジューっとおしつけます。その押し付けっぷりで、レアになったりウエルダンになったりするというわけです。
そして、熱々の鉄板にジュワーっとソースをかけられて・・・至福の時がやってきました♪

ビーフ100%ってだけでもおいしいですが、お肉がすっごくやわらかくて、肉汁がジュルジュル溢れてきていました!!私が選んだクリームソースは、さらっとしていて、しつこさがありません。3人で3つのソースを頼んだので、色々つけて楽しみました。ガーリックがおいしかったかも。

このお店はなかなか貴重です!!次はステーキを食べてみよっと♪
by ringoron | 2006-01-16 07:30 | 国分寺周辺で外ご飯