人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人暮らしでおでんはつらいわ・・。

我が家では滅多にやらないおでん。
それは、大量になってしまうから。
少しずつたくさんの種類を食べたい我が家には天敵か!?と思ったわけです。以前。
でも、ちょっと私が用事があったので、帰ってすぐに夕食の支度ができる作戦といえば、前々日ぐらいからしこむ、カレーか!おでんか!

ということで、おでんにしてみたんですけど・・。やっぱりこんなになってしまいました。
二人暮らしでおでんはつらいわ・・。_d0062274_1612031.jpg

ルクルーゼのオーバル27センチ(初登場♪)がいっぱいいっぱい・・・。底にはじゃがいもや、大根がしみしみでゴロゴロ沈んでいます。

やっとわかりました!今回の具材は厳選したつもりでしたが、1人1つという考えがよくないんですね!一つの具材を半分にすればいいのですね。
食べるのに、4日もかかったので・・(しかも後の2日は、旦那が出張に逃げた!!)今年はもうやらない気がします・・。セブンイレブンのおでんもおいしいしね♪
by ringoron | 2006-01-10 16:20 | おいしい家ご飯