人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』

二期倶楽部の帰りに始めて宇都宮に立ち寄りました。
もちろん目的は宇都宮餃子!!

有名店『みんみん』へ!
宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_12551848.jpg
宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_12555970.jpg











時間が2時半すぎだったこともあり、1組しか並んでいませんでした。3分ぐらいで入店できました。お店の接客はとても親切で丁寧です。
「焼餃子・揚げ餃子・水餃子」(¥220)があります。ライスやビールもありました。
初心者なので、焼餃子を2枚。旦那はライスもオーダー。
宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_1303884.jpg

宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_1331899.jpg
サクッとした皮、中はジューシー。皮も厚すぎず、薄すぎず。でも皮感を主張していて私の好みです。味は、いい意味でオーソドックス!万人においしいって言われるに決まってます!
大きさも肉汁がこぼれないちょうどいい大きさ!そしてなんといってもこの安さ!こんなに安いなら絶対家で餃子作ろうなんて思うわけがない!!
 
旦那サマの「おかわりする?」の言葉にひらめきました!!
「どうせなら、もう1軒いこーよ!!」
ということで、お勘定¥550ぐらい。安い!

宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_13114238.jpg
気になっていたもう1軒は『正嗣』。お店の場所がわかるか心配でしたが、みんみんのすぐ先の路地で行列ができていたので、すぐにわかりました。ここは6組ぐらい並んでいて、15分ぐらい待ちました。夫婦だけで営んでいる小さな、餃子(焼・水)のみ!!のお店です。そして、なんと、一皿¥170!!やっすーーーーー!!

あまりに安いので2人前では失礼かと思い、水餃子もオーダー。1人1人前を食べる人から4人前を食べる人まで、様々です!
宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_1316358.jpg

この器かわいい~。
宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_1317246.jpg

宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_13172086.jpg
『みんみん』よりは小振りな餃子です。そして、野菜の甘さを感じます。『みんみん』より柔らかい感じがする餡です。もちろん、皮はパリっとやけています。キャベツの甘さでしょうか。今まで食べてきた野菜餃子ともまたちょっと違う、なかなか到達できなさそうな味です。また小さいからパクパクおやつみたいに食べちゃってます。水餃子もツルンとしていい食感です。
これで、お会計¥510!!

¥1000で2軒もまわれちゃいます!恐るべしB級グルメの街!!
っていうか、うちら完全に食べすぎだよね?特に旦那サマー!!あなたさっきライス食べたわよねーー。あ~。中年体型の危機がせまってきますよー。私も体脂肪がよりジャンプアップ!!でも、しゃーない。旅の楽しみは食べること♪

宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_13291029.jpg
宇都宮 : 宇都宮餃子ツアー 『みんみん』 VS 『正嗣』_d0062274_13292956.jpg










『みんみん』 と 『正嗣』。あなたはーーどっち??(どっちの料理ショーぽくよんでください♪)
by ringoron | 2005-12-28 12:35 | 旅の途中のおいしいもの