人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島の日本酒(ミニ)たくさん!のいただきもの~♪

広島の西条の酒造の町に住む友達から、日本酒の贈り物がやってきました♪
先日いただいた濁り酒がおいしかったのと、300mlという大きさがとってもよかったと伝えたところ、まさかの19本(6メーカー19種類!)がやってきました!!
広島の日本酒(ミニ)たくさん!のいただきもの~♪_d0062274_14572413.jpg

広島の日本酒(ミニ)たくさん!のいただきもの~♪_d0062274_14574715.jpg

なんでも、ちょっと買いだしたら楽しくなってしまい止らなくなってしまったとか・・・。ふと我にかえり、これ以上集めると、クロネコヤマトのお兄さんを困らせると気付いたため、あわてて送ってくれたみたいです~。

こういう小さい瓶で色々飲んでいくの楽しいです~♪4人ぐらい集まったら、一度に4本とかオープンして利き酒大会したいな~なんて思っているうちに・・気付いたら着々と減ってきてます・・。

今、私は『賀茂泉酒造』の「あゝ不思議なお酒」という低アルコールの白ワインみたいなお酒が気に入ってます。(いかにも女性ターゲットな感じのお酒)岩手の人気のお酒の「北国の恋人」みたいな感じです。

時間のある夜に、旦那がストーブで焼いた銀杏(係が決まってます)をおつまみに、日本酒を飲んじゃうまったりタイム。冬っぽい幸せかも♪
by ringoron | 2005-12-14 12:35 | おいしい家ご飯