せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の還暦お祝い会~♪

とうとう、父親が60歳になってしまいましたー!!
還暦のお祝いの平均単価は3万だとか。もちろん5万とか10万とか、最近よんだカナダのオーロラツアーの広告には、「娘がくれた還暦の誕生日祝い。それはオーロラツアー。」とか書いてあって、ありえねーーーって思いながら、どうしよっかな~と悩みまくっておりました。

とりあえず、<お祝い=ケーキ>ですから父の還暦お祝い会用にケーキを作成してまいりましたー♪
d0062274_1121514.jpg

今回のお手製ケーキは、カスタニエ(栗)のタルトです。ケーキ教室製ですけど。

プレゼントしたいのは、私がヨーロッパに行く際に買ったYONEXのウオーキングシューズが感動的な履き心地だったので、それの男性版。(父の趣味は旅行なので)
買いにいったところ、茶色はラスト1足。(入荷待ちの人気らしい。さすが私!?)そして、奇跡の26センチ。本当は25.5だけど、お店の人が交換にも応じてくれるということで、妹と折半で購入ー♪

あとは赤いチャンチャンコ!?いやー!!そんなの着たらおじいさんになっちゃう~。でも、親の教育で、どうしてもしきたりに近いことをやりたくなってしまう私。普通の赤のベストを探しだし、やっぱりバーバリーかな!?なんて思ってお店に侵入したところ・・・ガーン。4万以上・・ありえん。
うちの父親はバーバリーとラルフとラコステ以外は無知なので(この3つは妹と私で教育済。このうちどれかのポロシャツならば、娘の運動会に来てもよい。というような条件だったため・・)それ以外に大枚をはたくのは無駄なので、赤いベスト説はなかたことに・・。

あとはお食事。やっぱりこの日ぐらいはホテルでしょう♪~と思ったら。狙っていた赤坂離宮は予約いっぱい・・。

ということで、お寿司大好き旦那サマが(これは寿司だろー!)ビームを発散!そのビームに打たれ私もお寿司モード全開に。
『好きなだけ食べていいからお寿司いこー♪』となり、パパどころか家族ノリノリでやってきました。またもや行くのは、もはや《いきつけ!?》の安い!旨い!のお寿司やさん。いいんです。おいしいんですから。そのかわり、制限なしですから。

私の実家はお寿司は出前でとるのが習慣なので、お店にお寿司に行くというのは、ある意味かなりハレな行事であるのです。実家のそばにおいしいお寿司屋さんがないのも原因であると思いますけど。

とにかく、みんなで食べまくりました。父も母も(+妹も・・)とろけるネタに幸せとろろん顔になっておりました。しかも、今回、車だったのでお酒も飲めなかったし、つまみもとらずにお寿司に突入したため、お会計は・・思わず、私が「やすっ!」といってしまったほど(^0^;)私の発言にお店の人がもう一度計算しなおしに戻ってました。あってたんですけどね。

次に我が家にて、お祝いケーキ入刀。
私、ほんとーはタルトってあんまり好きではないのですが、どうかんがえても、ケーキ教室のオーブンの方がきれいに焼けるので、また頼ってしまいました。
栗とアマンドプードルをたっぷり使っております。おいしいっていってくれましたよ!ケーキ教室でも1番きれいにできてたし(奇跡!!)心はこもってます。
d0062274_9321091.jpg
でも、私はやっぱりスフレフロマージュの方が好きなので家で作ってしまえばよかったな~とも思いました。→これはこの前自分で作ってみました。意外に上手にできて自分でびっくり!こっちの方が私は好き♪


父はおいしいお寿司と、足にぴったんこだったシューズと、ケーキのおもてなしでニコニコで帰っていきました。喜んでもらえて、ほんとうれすぃ~。アーンド、このハイテンション家族に付き合ってくれた、出張帰りヘトヘト(+サッカー試合の後でボロボロ・・)の旦那サマに感謝!!

私も今週、誕生日なので母からセーター&父から北海道土産兼プレゼントをもらいました。
「北海道カニ市場」と書かれた包装紙にくるまれていて、カニの剥製キーホルダーでもでてくるんじゃないかとビクビクでしたが(笑)



d0062274_11221912.jpg

こんなかわいいクマちゃんがでてきてびっくり。
父からこういう物もらうの久しぶり。高いものではなくてもなんか嬉しかった♪

でも、うちの旦那サマはいいます。
「おまえの家族のあの寿司屋でのあの喜びっぷりは、いいわけ???」喜ばれすぎて、旦那もビビり中みたいです・・^^;
[PR]
by ringoron | 2005-12-13 07:11 | おいしい家ご飯