せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : 『 秀永 』やっと発見!!国分寺でおいしい中華♪

1年半ぐらい、ずーーっと気になる中華屋さんがありました。それが『秀永』!国分寺北口の早稲田実業に向かう途中にあります。
営業時間中にその道を通ることはほとんどなく、お店の中も見えず、メニューも外にはでていなくて、ただ<秀永特製 酸辣湯麺>という看板だけがでています。酸辣湯好きとしては気になる1軒♪そして小さな定食屋っぽいのに、とっても清潔感があったんです。そういうお店から漂うオーラはだいたいはずれることがないので♪

旦那サマが出張に旅立つ時間が昼頃の日があったので、国分寺でランチをしてから行くことになりました。

11:45ぐらいにお店のドアをあけると・・・なんとほぼ満席!!やっぱりringoronアンテナはさびちゃあいません!!近くのサラリーマン&OLのランチタイムみたいです。20席ちょっとぐらいのの小さなお店でも、人はびっちり。そして、コックさん1人。ホールは麺茹でも担当する奥様と女性1人の3人で切り盛りしています。
こういう時に気になるのは・・・果たして、何分で品がでるのか・・・。でも今日は時間に余裕もあったので、お店に入ってみました。ところが、なにげに、このコックさん、早い早い!!しかも、かなりおいしそうな物たくさん作ってます~♪ジュ~という野菜素揚げの音にまけ、今回は酸辣湯麺をあきらめてお昼のランチ定食にしました。

○青菜猪肝 ¥735 (私)
豚レバー、青菜、竹の子のオイスターソース炒め
レバーも青菜もたっぷりで、鉄分補給OKそう♪
d0062274_104309.jpg


○XO醤双丁 ¥995 (旦那)
鶏肉、海老、しめじ、竹の子のXO醤炒め
大きなしめじと海老がゴロンゴロンはいってますよー!
d0062274_10435024.jpg

旦那サマに写真をまかせたら、早く食べたかったみたいで、こんな写真に!!
もっとおいしそうに撮れたはずだったのにな~。

○ジューシー餃子 ¥470?
肉肉してなくてやさしい味。本当にジューシー。
d0062274_10454038.jpg

でも、餃子を頼む必要なしに、定食で満足させられちゃってます。

定食でだしてますけど、ホテルで食べる中華と同じ味です。ほんとにおいしい!しかも具材がたっぷり入っていて原価大丈夫?って心配しちゃうほどですー!
ご飯も大盛りにされちゃうので1/3に減らしてもらいました。でも本当に白ご飯にあう濃い目の味付けなので、もしかしたら食べれちゃうかもしれません。

国分寺では『 オトメ 』という中華屋さんが一番人気かもしれませんけど、オトメは接客と杏仁豆腐は素晴らしいけど、ちょっと高いと思うの。でもここは、ちょっと入りにくいけど、味はおいしいし、お値段も良心的だし、清潔な感じ♪ということで、勝手に「国分寺で一番おいしい中華で賞」を授与させていただきまーす♪
[PR]
by ringoron | 2005-11-21 12:17 | 国分寺周辺で外ご飯