せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道 : 憧れの 『 ホテルニドム 』 に宿泊~♪

北海道に行ったら、是非一度泊まってみたいホテルのひとつが『 ホテルニドム 』。
d0062274_1011427.jpg

憧れ続けて5年はたってますねー。今回は1泊目が強制的に札幌泊だったので、2泊3日の旅行なら千歳空港から車で15分のニドムに泊まるには絶好のチャンス!!

ゴルフ場に併設されているのでゴルファーには便利なお宿。私には全く関係なしなホテル!さらに、1泊2食1人3万はするので・・。軽くて薄い・・私のお財布と悩んでいたところ、格安プランを発見!創立15周年みたいで<15周年プラン>というのですと、1泊2食2人で¥30000!!やったー!!

ということで、ニドムのひろ~い敷地内に侵入です!!
車は駐車場において、ロビーからコテージ、コテージから食事のためにロビー、と移動はすべて車をよびます!お兄様が運転する車がコテージの前に到着。車の扉をあけて待っていてくれます♪

人工湖のまわりにコテージがたてられています。
ひっそりとしていてとても静か。まだ紅葉が始まったばかりの時でした。
d0062274_10123729.jpg

湖沿いのコテージはプラス料金がかかるので・・・私は林の中で。(アマンに泊まった時もそうだったけどアップグレードをしてくれたので、こちらでも期待したけど・・・。残念!)
d0062274_10151572.jpg

広い玄関で靴をぬいで、いよいよコテージ侵入~!!
d0062274_10221066.jpg

ダイニングテーブルは6人がけ。電気コンロ1つもあって、一応キッチン付き。
(でも、ヤカンはあったけど、フライパンとかみあたらず・・・料理道具はあまりないけど、お皿やグラスはたくさん揃ってました)

リビングソファー側。液晶フラットTVでした。
d0062274_10252362.jpg


テラスにでてみます!!自然がうつくしくってきれい~!!
d0062274_10275238.jpg

扉をあけると、左右にこのガーデンテラスセットみたいなのがあります。リッチな作りです。

玄関は2階にありますので、それでは螺旋階段をおりて1階へいってみましょう。
d0062274_10332365.jpg

ツインベッドのお部屋が2つありました。それぞれにもちろんTVもありますので1軒に3台もTVがあります!
d0062274_1034464.jpg

お風呂は1つですけど、トイレも2つあって、洗面所は広々。友達夫婦や、家族とかで旅行に来ても広いので楽しそうです。

ログキャビンな感じで作られていて、非日常を感じますぅー。
こういうヴィラタイプのお部屋は、バリを思いだします。外は寒いけど。あー。アマンが恋しい。

コテージ内はオイルヒーターみたいなのがガンガンきいていて、ポッカポカです!!(ちゅうか暑い!)
お腹すいてきちゃったからお食事にしましょう~。それでは車をよびましょう~♪♪
今日はねー、フレンチをチョイスしておいたのよー♪っていっても、安いプランだから期待しないほうがいいかもねん。
[PR]
by ringoron | 2005-11-10 07:58 | 北海道の旅