人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィレンツェDinner : オステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)

フィレンツェDinner : オステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)_d0062274_14104484.jpg


フィレンツェは暮らすように旅ができるのが魅力です。
街自体が本当に情緒あふれて泣きそうでした!
あー!!できるものなら、日本で仕事をしている旦那サマにも見せてあげたい・・。(出発前日まで、私がどこに行くのか興味がなかったもよう・・。でも遊びに行く私を、わざわざ出張から戻ってちゃんと成田まで送ってくれました。アーリーガートー!)
観光に、買い物に、食事!そして私の友達エンゲルちゃんは帰国子女!
こんな心強いことはありません。

今日も本当~~によく歩きました。
日本にいる時はどこに行くにもタクシーを使うエンゲルちゃんが鬼のように歩いています・・。大丈夫??そんなに足筋あったの??
私はこのために購入したウォーキングシューズ(YONEXというマイナーながら超快適です。おすすめです!)エンゲルちゃんはあいかわらずたっかいヒールで街をかっぽしております。

そんな歩きつかれた私達の栄養補給の今宵のディナーはオステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)。CREAの切り抜きを持ち続け、今回の旅は≪力果てた場所の近くでよさげなレストランをあたっていこう≫という趣向です。CREAによると『地元っ子が愛するトスカーナ家庭料理の店』だとか。半分だけ信じておこっと。

かわいい感じのお店です。
フィレンツェDinner : オステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)_d0062274_1442419.jpg

なんだかえらい混んでます。奇跡的に1席だけ空いてました!
ぶっ倒れる寸前だったので、助かりましたーー!!

○チキンとアボガドのサラダ
フィレンツェDinner : オステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)_d0062274_14434075.jpg

すっごい量でしたが、ものすごい勢いで私達たいらげましたー。

○カプレーゼ
フィレンツェDinner : オステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)_d0062274_14461050.jpg

まーじーでーーー殺人的なウマさです!チーズがおいしい!トマトがおいしい!日本のモッツアレラとかいったいなんだったのー!?的な衝動です!そしてトマトがあまーい!イタリアの人は日本の「てっぺんトマト」なんて高いトマトを買わなくても、こんなおいしいトマトにいつもありつけるなんて・・なんて幸せなんでしょう。

○ラザニア系・・・とにかくミートソースほにゃららって英語メニューには書いてありました!
フィレンツェDinner : オステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)_d0062274_14524459.jpg

もう、ここってば本当に日本人受けする味です。とにかくおいしいー!

○食べたものをメモるほど、私、グルメではないので、たぶんポモドーロだったはず!
フィレンツェDinner : オステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)_d0062274_14543387.jpg


まだ食うか!って感じですよね・・・。

○ミートボール!!(本当にそう書いてありましたってば!)
フィレンツェDinner : オステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)_d0062274_14554191.jpg

さっき食べたラザニアとポモドーロをまぜた感じだったので、味はかぶりました。正直。。。
でもその、ミートボールという言葉の響きが懐かしく、頼まずにはいられなかったのです!!形とかは適当に手で握っただけっていう感じなんですけど、お肉自体のジューシーさもトマトソースに負けずでとってもおいしかったです~♪

ウッ・・しまった。食べ過ぎた・・・。デザート?無理無理!!
でも、泊まってるホテルの朝食のコーヒーがいまいちなので、どうしてもカプチーノを飲みたいとエンゲルちゃんがいうので、カプチーノを頼みました。
フィレンツェDinner : オステリア・ベッレ・ドンネ(Osteria Belle Donne)_d0062274_14591063.jpg

なんかかわいいですね~♪でも。ちょっとぬるいぞぅーって感じでした。

気さくに頼めて、かっこつけなくてよいし、なんてたっておいしいし、ここめちゃめちゃおススメです。CREAさん。疑ってごめんね。

てな感じでここから徒歩5分でホテルに戻り、睡眠5時間とれたらラッキーな感じで私達の、「ギュウギュウに充実しまくる旅」は続くのでした・・。
by ringoron | 2005-10-05 15:21 | フィレンツェ&パリの旅