人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座 : またもや船見坂。塩つけそばをチュルルン♪

なんかラーメンネタが多い気がしますが・・・。

ディズニーシーの帰りにつけ麺が食べたくなってしまった旦那サマ。
私は、滅多に進入できない銀座エリアを通過するため、またまた船見坂を推薦!
私は塩派ですけど、旦那サマはカツオだし系醤油派です。でも味噌も好きなので、「味噌もすっごいおいしいんだよー!きっとつけ麺もあるよ!」なんていったらノリノリモードになってくれまして、船見坂にたどりついたわけです。

ところが・・・

なかったんですねー。味噌のつけ麺なんて・・・。私の架空上のつけ麺でした。
旦那サマ、明らかに不機嫌そうです・・・(汗)
この前食べたのは、
冷やし味噌タンタン麺
でしたね!そういえば・・・。
そんな期間限定メニューとっくにありませんでした。

塩つけそばと浅利そばを頼むことにしました。
旦那サマと分かち合うため、本日大盛!(無料です)
銀座 : またもや船見坂。塩つけそばをチュルルン♪_d0062274_13535919.jpg

この透き通ったスープが好きなんです。
銀座 : またもや船見坂。塩つけそばをチュルルン♪_d0062274_13541878.jpg

ネギの下にあさりが隠れているんです。
銀座 : またもや船見坂。塩つけそばをチュルルン♪_d0062274_13543788.jpg


塩そば、相変わらずおいしいです。でもやっぱつけそばにすると、よりショッパイですね。高血圧な人はやめたほうがいいと思いますよ。私は55-88の超低血圧ですから心配しませんけど。
が!!
つけそばではない、浅利そば の方がつけそばのスープよりもしょっぱかったのです~!!
いやー。さすがに大好きな船見坂だけど、それはしょっぱすぎだろーって思った夜ご飯でした。
by ringoron | 2005-09-15 12:42 | 東京23区内で外ご飯