せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新座 : 『ぜんや』で幻の塩らーめん 堪能~♪

塩らー好きな私です。
なかなかおいしい塩らーめんには出会えないものですが、ここはおいしかったですー♪
以前、お店の前を車で通過したことがあって、ものすごい行列があり、何事かと気になっていました。調べてみると、1日100食限定の塩らーめんのお店ではないですか!?
なんてったって、埼玉県突入だし、駅からは遠いし、しかも昼過ぎだと売り切れもあるなんていう情報も入ってきたりしたもんだから、いつか行かなくてはー!!と願望が募りまくった頃、やっとらーめん探検隊を集合させて行くことができたお店です。

開店1時間前にいきましたが、すでに14人ぐらい行列していました。
カウンター席7席ぐらいの小さなお店です。、とても清潔感を感じました。夫婦で営業しているみたいですね。
d0062274_1212183.jpg


なんてきれいな透明なスープ。そしてなんと美しい盛り付け。ご夫婦の人柄を感じます。
私好みの中太な麺でした。
チャーシューもメンマもとてもおいしいです。私、あまり、麺にオプションをつけたがらないタイプですが、ここはおいしいし、たくさん並ぶし、メンマラーメンか、チャーシュー麺にして堪能しまくったほうがいいかと思います♪
(こんなラーメンで忙しいお店なのに、餃子もやっていました。楽すればいいのにー。)

スープがおいしくて、できれば"完飲"したかったんですけど、一応女の子(?)なので我慢しました!!
また行きたい!けど、なかなか行けないだろうな~。残念。
[PR]
by ringoron | 2005-09-12 12:06 | おいしい外ご飯(その他)