せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のひとりごはん : じゃじゃ麺風うどん。

旦那サマのいない生活がめずらしく2週間を突破しております。
この、自分の好きなものだけ食べる生活・・・確実に体重に反映されていっているような気がします・・。
あいかわらず、麺が大好き♪
昨日からトマトソースを煮込んでいたというのに、なぜかうどんが食べたくなってしまい、トマトソースは明日にして、讃岐うどんをじゃじゃ麺ちっくにしてみました。
d0062274_12551257.jpg

しょうがをたっぷり使って、冷凍になってた豚肉と、困った時の乾物・・干ししいたけを使って、テンメンジャンやら豆板醤やらオイスターやら色々いれてみました。
最後の片栗のとろみはゆるめにしてみたんですけど、もうちょっと強くてもよかったかも。
お味はピリ辛ながらにお味噌の甘みもあってよろしくてよ!って感じでした。増進しなくていいのに、食欲増進効果をだしてしまったような・・。あ~ぁ・・。

このお皿は、初めてベトナムハノイまで行った時に買ったバッチャン焼。
バッチャン焼がほしくて、ハノイに行ったくらい。
この大きさはさすがに今でもそこそこなお値段でしょうけど(そう信じてるー!)小皿がダイソーで¥100で売られているのを見た時は悲しくなりました・・。
でも、よく見ると、柄とか形とか、センスを感じられないものが多いので、「ダイソーと一緒にしないで!」と自分に言い聞かせて慰めました。
[PR]
by ringoron | 2005-08-30 13:11 | おいしい家ご飯