せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のひとりごはん : 静岡の黒はんぺん でひとりなのにフライ!!

今回は、私がいかに、食いしんぼか・・をよく自分で実感しました・・。
旦那がいても、勇気がいる揚げ物を、自分ひとりのためにするなんて!!そんなことしちゃったから台風とかきちゃったのかなー。私のせいかも・・。

初めていただいた『静岡の黒はんぺん』。フライにするとおいしいよ!といわれ、どうせなら、静岡出身者がおススメする方法で食したいと思い、ひとりなのに、フライにしてみることにしました。
ちょうど、ケンタッキーのフライドフィッシュ的なものが食べたかったところだったので、かじきまぐろも一緒に・・。(いっぱい作って冷凍してお弁当のおかずにします)
d0062274_10575694.jpg

私の予想では、いわゆるフワフワの白はんぺんが黒になったものかと思っていたのですが、これって、失礼かもしれませんけど、つみれなのではないですか?

鰯だから、色が黒いらしいです。それはわかりますが、これをはんぺんと呼ぶというのどうなんでしょう~?関東人の私にはちょっと疑問が・・。

ということで、今日の夕食は
d0062274_10591170.jpg

魚&黒はんぺんのフライ&素揚げのかぼちゃ。
酒のつまみみたいになってしまったけど、ひとり酒はしてませんよー!!ほんと!

フライも久々に食べたー!ひとりだと、なかなか作ることないから食べたかったみたい。
おいしいかったけど、もし、またいただいたら、普通に焼いて、生姜醤油になりそうな気がします。
[PR]
by ringoron | 2005-08-26 10:44 | おいしい家ご飯