人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川崎 : 南翔饅頭店 川崎アゼリア店 で小龍包パクッ♪

里帰り中のお友達&Babyに会いに、滅多に進入しない川崎エリアにおでかけです。
六本木ヒルズで行列を作っている上海で老舗の小龍包専門店・南翔饅頭店が川崎に支店をだしたことを思いだし、そこに行ってみることに♪

お昼少し前とはいえ、ヒルズとちがって行列ゼロ・・。店内1組のみ。ほんとに同じ店か危ぶむほど・・・。
Aランチセット 1,000円 と、単品で上海蟹みそ入り春巻き(2ヶ¥819)をオーダー。
◎干し帆立と卵スープ
川崎 : 南翔饅頭店 川崎アゼリア店 で小龍包パクッ♪_d0062274_11113299.jpg

◎上海蟹みそ入り春巻き
川崎 : 南翔饅頭店 川崎アゼリア店 で小龍包パクッ♪_d0062274_11171875.jpg具はサイノメの豆腐&かに味噌!火傷しそうなほど具が熱かったけど、すっごいおいしかった。川崎 : 南翔饅頭店 川崎アゼリア店 で小龍包パクッ♪_d0062274_11133727.jpg








◎豚肉入りちまき
中実の写真がありませんが、お肉がたっぷりはいって、ちょうどな味加減でした。
ちまきは単品では扱っていないようで、ランチセットで頼まないと食べられないみたいです。(噂)
川崎 : 南翔饅頭店 川崎アゼリア店 で小龍包パクッ♪_d0062274_1131460.jpg


◎豚肉入り小籠包(6ヶ)   (あっ!小龍包ヌケにBabyが!!・・ワザとです☆)
川崎 : 南翔饅頭店 川崎アゼリア店 で小龍包パクッ♪_d0062274_11313656.jpg

皮が厚めで私好み。でも早めに食べないと固くなってしまいます。中にはボリュームたっぷりの肉餡が詰め込まれ、れんげの上で皮をやぶると肉汁がたっぷり溢れてきます♪。スープにはほのかな甘みを感じます。
でも、それも、いくつか食べると独特の豚肉の臭いに感じてきたかも・・。これが上海流なのかしら?クセがあるかも。
1人6個もあるので男の人でもお腹いっぱいになりそうです。私も頑張って6個制覇!

◎&中国茶 。ほんとーにいい香りのお茶でした。

とてもお得感感じられるランチでした。12時を過ぎると、川崎とはいえ、外に3人ぐらいの列はできていました。

上海蟹みそ入り春巻き が本当に絶品!!もう一度食べたいよー!!
by ringoron | 2005-08-22 12:32 | おいしい外ご飯(その他)