せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

立川 : 陳建一麻婆豆腐 で 病みつきマーボ!!

先日、母とオーケストラ鑑賞にいきましたが、すばらしい演奏でアンコールが続く続く・・。
時間も忘れて拍手をしまくり、終わってから立川駅についたのがPM9:30!
この時間でラストオーダーに間に合うレストランはあるの!?

一番狙っていたのは、同じく立川グランドュオ内中華街の『筑紫樓 ふかひれ麺専門店』。
(私が始めてふかひれを食べたのは、恵比寿の筑紫樓。おいしかったな~)
なんとか間に合うように走ったのですが・・・もう閉店。
中華街のフロアで、おいしそうでL.O.が間に合いそうなところは・・おなじみの陳建一麻婆豆腐店のみでした・・。
私は四川飯店から好きで何度も食べてますが、母は食べたことないというので、今回はここで手をうつことに。

ここのチョイスは、杏仁豆腐をつけるか、つけないかの選択のみ。
麻婆豆腐セット ¥1,050
d0062274_23361449.jpg

相変わらず花椒がよくきいて辛い!辛いけど食べたい!もう一口!けど辛い!で病みつきですわ。
ご飯がすすんでしまって、おかわりしないですむように、調整しながら食べていきます(笑)
d0062274_23374730.jpg

母は初めての四川風麻婆豆腐に辛い辛い!って大汗かいてます。だいじょうぶかな~?
やっぱ、母には本格麻婆豆腐はむいてなかったかも・・。
でも、本当の味を教えることも大事ですからね。勉強勉強!!

刺激をうけたあとの舌には、杏仁豆腐は欠かせません。¥315
d0062274_2344722.jpg

お店においてあるダンボールをチェックすると、エバミルクの箱がたくさんあるので、エバミルクをたっぷり使って作られているんでしょうねー。
ここのはやわらかくておいしいのはもちろんですが、味が普通のより甘めで濃厚なんです。母はこの杏仁は大変気にいったみたいです。よかったよかった。

ということで、せっかくの母との外食だったのに、なんかあわただしい夕食になってしまった、そんな夜でございました。
[PR]
by ringoron | 2005-08-07 23:14 | 立川で外ご飯