人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座 船見坂 : 冷やしそば(塩)&冷やし味噌タンタン麺 で夏を満喫♪

私と妹が愛してやまない
船見坂
の塩らーめん。
夏の塩らーといえば、名物:冷やしそば を食べなければ!!
「今日は塩冷やしだー!」という意気込みも、店にはいれば、また揺るぎます・・。
なんなのー!?新作!冷やし味噌タンタン麺!!
ここの味噌は塩に劣らず大好き。そして坦々麺も大好きな私。
その2つが期間限定コラボ&冷やされてるー!!今日は塩モードで来たのに!!
当然、諦めきれず・・妹は、通常の冷やしそば。私が冷やし味噌タンタン麺。半分ずつにすることにしました。(姉妹って便利!)

冷やしそば
銀座 船見坂 : 冷やしそば(塩)&冷やし味噌タンタン麺 で夏を満喫♪_d0062274_15482752.jpg

ちょっと不思議なトマトが特徴です。去年は、油揚げを焼いたもの&水菜だった気がします。今年は具がかわってますね。
銀座 船見坂 : 冷やしそば(塩)&冷やし味噌タンタン麺 で夏を満喫♪_d0062274_15484764.jpg

この鶏肉と塩スープがとってもあうのです。あっさりしていて、とてもおいしー。

冷やし味噌タンタン麺
銀座 船見坂 : 冷やしそば(塩)&冷やし味噌タンタン麺 で夏を満喫♪_d0062274_1549743.jpg

一見、タコライスみたいです。
レタス、カイワレ、揚げワンタンの皮、の上に、もやしナムル、ゴロンとした大きなひき肉、そして美容によいクコの実もたくさん入ってます。
たくさんの具の下からやっとスープがこんにちはー。
銀座 船見坂 : 冷やしそば(塩)&冷やし味噌タンタン麺 で夏を満喫♪_d0062274_15493014.jpg

辛いけど、あまい!けど辛い!でマイルド、濃厚すぎずで夏にぴったり。
麺は味噌ラーメンと同じ太麺です。(塩はもっと細いの)
あとひいちゃう味ですねー。冷やしタンタン麺初めて食べました。冷やし中華(ゴマダレ味)が20倍進化した感じでしょうか。

あいかわらず、私達姉妹のハートをワシヅカミ♪
近所にこんなお店があったらいいのにな~。

次は久々の、塩つけ麺にしたいわ♪
by ringoron | 2005-07-28 19:46 | 東京23区内で外ご飯