人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親友ちゃん作 の 抹茶あずきパン ♪

自転車で15分のところに、新婚の親友ちゃんが住んでいますので、週1は必ず押しかけてます。私は旦那サマ出張中だし、親友ちゃんのご主人は仕事が趣味ゆえ、ほとんど毎日終電帰宅なので、夜8:30~11:30ぐらい、夕飯を食べながら、くつろいでます。

ちょうどこの日も急遽、親友ちゃん家で夕食会の日となりました。親友ちゃんはこの日は、趣味のパン作りをしたい衝動にかられたらしく、私は夕食作り、親友ちゃんが隣でパン作りという不思議な光景がはじまりました。

先日、鶏のから揚げで大活躍したヘルシオ君は今日も大活躍。
ヘルシオには、『パン発酵機能』なるものもついていて、発酵もさっさとすすんでいきます。

友人はV字ゴネとか、バシバシやってます。
あっというまに、生地ができ、小豆をまき、
親友ちゃん作 の 抹茶あずきパン ♪_d0062274_9523664.jpg

まるめて、
親友ちゃん作 の 抹茶あずきパン ♪_d0062274_95378.jpg

6つにカットして、型につめます。
親友ちゃん作 の 抹茶あずきパン ♪_d0062274_953243.jpg

2回の発酵タイムでつかれたヘルシオ君。今度は 焼き で頑張って!

親友ちゃん作 の 抹茶あずきパン ♪_d0062274_9542227.jpg

おいちーパンができあがりました。ふわふわです~。
親友ちゃん作 の 抹茶あずきパン ♪_d0062274_9545350.jpg

デザートとしていただきました。
残りは私の翌日のお昼用のパンとして、まるまるいただきました。
また作ってね♪
by ringoron | 2005-07-28 08:21 | おいしい家ご飯