せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下北沢 : ピッツェリア ラ ベファーナで、大満足ランチ♪

私が愛し続けるお店の1軒。
ピザが食べたい!→ 下北沢 ラ・ベファーナ行き とコースが組まれています。
(私が仕事で疲れきっていた時、「ラ・ベファーナ行きましょうか!」というと私のご機嫌がよくなるという単純大作戦で後輩につかわれていたという疑惑もあります・・。)

たしかに、たしかに、私は中目のSAVOYも行ったことはございません。
行こうとしたときに、SAVOYに通ってる友人を連れてきたら、
「ここがあるなら、行くことない!」ってこのピッツェリアを大評価してくれたんです♪

薄めのピザなのに、パリパリではなく、適度な水分があってモチモチ~♪♪
そして、ここの自家製トマトソースは自然な味付けでとてもおいしいです。

思いおこせば、最初はこの店はひどかった。。。
店員も「注文はそれだけですか?足りないですよ。」とか平気でいうし、一番信じられなかったのは「おしぼりください。」と言ったら、「当店はおしぼりをおいてません。」とか平気でいうし。ピザ屋がおしぼりおかないなんて聞いたことない!!!激怒りでしたね。
でもすっごくおいしかったので、1年以内ぐらいにまた再訪したら、接客もちゃんとしてるし、おしぼりも置いてあるようになったし。色々意識が上昇してきてたんです!だからどんどん好きになった!

何年か前、女4人でピザ会と称して食べに来ていたとき、1人の友達が早めの誕生日プレゼントといって、私にブーケをくれたんです。
たぶんそれを1人の店員さんが見てたんでしょう。
しばらくすると、ハッピバースディの曲がなって、お店の方達がお祝いに、わざわざ店員さんの常駐していない2階の席まで来てくれました。こちらから誰もリクエストしていないのに!
予約したのが私だったので、デザートプレートに私の名前もちゃんとソースで書いてあって・・。かなり嬉しかったです。
気遣い!私の人生のテーマですね。小さなことでも喜んでもらえるようにしていきたいって思ってます。そういう気遣いがあるお店だと思っています。

それではピザパーティの始まりです~☆ ワクワク。

夜はメインもとるなら予算的には¥5,000ぐらい?なお店ですけど、お昼は、サラダ、ピザorパスタ、デザート、ドリンク で¥1260♪
このランチのコストパフォーマンスは素晴らしいです。
しばらくランチに行かない間に、ドリンクチョイスの幅が広がっていました。グラスビールやワインも同料金!スゴイ!
今日は、母と妹と3人でランチ。私はワインで、母と妹はグラスビール。たまにはそんなランチもいいよね!父も今日は宴会みたいだし♪(旦那は出張だし・・。)

今日の担当の店員さんは坊主頭です。私、料理人の見習いの人の坊主頭がだーーい好き!
これより清潔感を表す方法ってないですよね。頑張ってる感じがしますよね。応援したくなります!

サラダ
d0062274_13303254.jpg

ここのサラダは、いつきても、いろんな野菜がはいっていて、家で食べられない贅沢サラダを出してくれるので大好きです!
d0062274_13352556.jpg

レタス、ルッコラ、きゅうり、インゲン、トマト、マッシュルーム、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、たまご・・etc.量もたっぷりあるので、栄養もちゃんととれます。野菜も契約農家のものみたいですよ!

定番のマルゲリータ。
d0062274_13355269.jpg

常にピザはマルゲリータからスタート。3人で「もちもちー!おいしーー!!」と叫びます。テンションあがってきました。(お昼にお酒飲む時点からあがってたかな?)

本日のピザはツナと玉ねぎのピザ。
d0062274_13362748.jpg

ツナもたっぷりですっごいおいしい。たまにはこういうピザもいいですね。

絶対に頼むマリナーラ。(私はいつもアンチョビのせでリクエストします。+数百円?)
d0062274_13373320.jpg

ピザをオーダーする時は必ず、チーズなしのマリナーラをまぜます。
大好きなピザでも、チーズが全部にのってると重くて食べられなくなってしまうので・・。

デザート♪
d0062274_1338327.jpg

今日は、白胡麻のブラマンジェ!
カラメルソースが苦めでさいこーーにおいちぃ~♪あー。来てよかった。。。

てな感じで大大大大、大満足~♪
母にもおいしいピザを堪能してもらえてよかった~。(でもご馳走になってしまったあまえっ子娘2人・・)

ちょっとほろ酔いながら、下北沢ショッピングに出発する親子3人でした♪


(ひとりごと)
やっぱり、吉祥寺店よりおいしかった。吉祥寺も頑張ってくれー!
[PR]
by ringoron | 2005-07-25 12:55 | 東京23区内で外ご飯