せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横浜 桜木町 : おいしい鉄板焼き屋 『裕の小屋』 発見!

せっかくの横浜デート。
いいホテルをとっても、食事で失敗したら台無しです。
もちろん、あらゆる手段でリサーチはしてきましたさ。
でも、私、コストパフォーマンス追及型人間ですよ。
そうそう簡単なことでOKはだせません。
おいしさ、値段、まずはこの2つを優先です。
(見た目お子ちゃまな夫婦なので、接客はほっといてくれるぐらいの方が快適♪)

私はこの日は鉄板焼き系なイメージだったので、ホテル以外の鉄板焼きもリサーチしてました。
案の定、旦那サマも鉄板焼きモード。
横浜ロイヤルパークホテルの中の鉄板焼き屋さんは、何故か地下1階。
横浜なのに・・なぜ??夜景じゃないの?海じゃないの?ということでターゲット変更。

軽くつまんで、ちょっと飲める、そんなとこないかなーと探していたところ、『裕の小屋』というなんとも不思議な名前の鉄板焼き屋をみつけました。
ということで、鉄板焼き屋へGO!

桜木町から徒歩5分ぐらいのところに『裕の小屋』はありました。
d0062274_11233134.jpg

店構え的にも新しくないし、名前も不思議だし、ちょっと心配になりましたが、とりあえず店内へ。
おそらく裕さんと思われるかたが、鉄板を焼き、接客は女性一人。
整頓されているとは言いがたいカウンターと、テーブルが5卓ぐらいの小さなお店です。

お通し。(暑いときでもこういうごま油系のシンプルなものって食欲そそりますよね。)
d0062274_11265143.jpg

カウンターに座り瓶ビールを飲みながら、裕さんの焼いているものをみつめる私達。。。
期待できそう!おいしそう!なんだその岩ガキは~~!!
早速岩ガキを注文したところ、前のお客さんのオーダーで品切れとのこと。残念。
でも他にもおいしそうなものたくさんあるもん!

ということで、今回のオーダー。
殻付アサリとホウレン草のソテー (海苔の香り)  ¥1260
d0062274_11252922.jpg

大粒あさり!
オイスターソースとお醤油かな。貝から出たエキスとそのソースを海苔がすって、激しくおいしいんです!
裕さん!いけてます♪

手長エビのグリル香草焼き ¥2300
d0062274_11283055.jpg

ちゃんと2尾ありますよ!もちろんおいしい~。ローズマリー使ってます。

そして、ここで食べたいと思っていたのものそれは・・
渡り蟹のトマトソース  ¥1890
鉄板焼き屋でパスタとはいかに???
でも何気に種類が多いのですよー。カルボナーラー(大好き!)もボンゴレもあります。
鉄板焼きでパスタを出すなんて!しかも渡り蟹のパスタ!自信があるんだなーと思いません?
これも裕さんがせっせと1人で作ってました。
おしみなく生クリームを使ってソースを作ってくれています。
d0062274_11291317.jpg

お味は、渡り蟹の濃厚ソースとパスタが絡んで、絶品~~!!!!旦那と奪いあいです。

食べてる時は、もう1品いけるかなーと思っていたのですが、渡り蟹濃厚ソースパンチがききまして、もうギブです。
ごちそうさま♪

味も値段も満足な夕食となりました♪♪

あとは、コンビニでお酒を買って、ホテルのお部屋でくつろぎましょう♪満足満足♪
[PR]
by ringoron | 2005-07-21 12:05 | おいしい外ご飯(その他)