人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜 : 日本一高いホテル 横浜ロイヤルパークホテル 65階 に宿泊♪

高いっていっても、price の方じゃありません・・。
旦那サマが10日ぶりに出張から戻るので、東京まで戻る前に新横浜で下車して、横浜に宿泊デートプランを提案してみたところ、奇跡的に受け入れてもらえました♪

私はシティホテルに宿泊する際は、やっぱり特別フロアに宿泊してこそ、醍醐味を感じられると思っているので、今回はランドマークタワーの上のホテル、『横浜ロイヤルパークホテル・65階プレミアムフロア』を予約しました♪

桜木町で降りて、ランドマークまで動く歩道で移動。
水天宮のロイヤルパークホテルは、それといって印象に残ることが何もなかったので、景色以外は全く期待しないでいったのですが、なかなかステキです。
ヨーロピアン調。センスのよいシャンデリア、ガラス張りのロビーからの景色も噴水(?でいいのかな?)が見えて、なかなかステキです。

特別フロアの宿泊は、そのフロア専用デスクでチェックインして気分がいいことですね。
ホテルマンのすばらしい接客を椅子に腰掛けながら1:1で受けると、自分もそこそこ大人になってきたのではないか・・と(気のせいかもだけど)思うものです。
そして、なんといっても、どこのホテルでも特別フロアだと、だいたいカクテルタイムがつきますよね。
これもスタート時間が早いし、時間も2時間ぐらいしか設定されていないものですから、その時間に間に合わないと、醍醐味半減しちゃいますけど。
(以前、ウエスティンに宿泊した際は、時間が全く間に合わず・・。でもそのかわり、最上階のバーでの深夜でもOKなドリンクチケットをもらえました。)

ステキな笑顔のホテルマンに案内されてお部屋へ
横浜 : 日本一高いホテル 横浜ロイヤルパークホテル 65階 に宿泊♪_d0062274_13185995.jpg

カーテンを開けてみると・・(今回は街側です。海側は高いみたいだったので・・)
横浜 : 日本一高いホテル 横浜ロイヤルパークホテル 65階 に宿泊♪_d0062274_1321518.jpg


横浜 : 日本一高いホテル 横浜ロイヤルパークホテル 65階 に宿泊♪_d0062274_13212934.jpg

下をのぞくと・・桜木町の駅が見えます。(ホームが一つ閉鎖されていると、線路好きの旦那サマの講義がスタート・・。)
横浜 : 日本一高いホテル 横浜ロイヤルパークホテル 65階 に宿泊♪_d0062274_13221235.jpg

人や車の動きが見えて、おもしろい!こういうところでゆっくりすることってあまりないもんね♪

恒例のお風呂チェック。
横浜 : 日本一高いホテル 横浜ロイヤルパークホテル 65階 に宿泊♪_d0062274_13234791.jpg
横浜 : 日本一高いホテル 横浜ロイヤルパークホテル 65階 に宿泊♪_d0062274_13235835.jpg


大好きなアメニティチェック。
っていっても今回はレディースプランではないから、おもしろいものがあるわけないけど。
横浜 : 日本一高いホテル 横浜ロイヤルパークホテル 65階 に宿泊♪_d0062274_1325462.jpg
でも、袋の中に入ってた、髪留めのゴムが太くてかわいかったのと、バンドエイドとコットンパフが入っているのがなかなか!

カクテルタイムが18時~20時でしたが、ちょうど18時にチェックインできたので、さぁ、部屋にバッグをおいて、カクテル飲みにいきましょ!
by ringoron | 2005-07-20 14:04 | その他の旅