せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カラメル豆乳寒天 黒蜜がけ~♪

豆乳鍋でもしようと思っていたんだけど、1人ではどうもねーー。

ということで、最近、わざわざ楽天から買った「粉寒天」を使って何か作りたかったので、豆乳寒天をつくってみました。

TVで寒天ダイエットをやったあの日から、私の近所のスーパーでは寒天が消えました。
ところてんも消えました。
特集もほんとに困ります。
中国製の粉寒天は売っていたのですが、食品に関してはどうしても中国製を信じられないので、あえて楽天まで踏み切ったのです・・。

ただお砂糖を加えるより、少し色を出したいと思ったので、カラメルにしてからまぜました。
d0062274_032622.jpg

作っている時は黒蜜をかけるとか考えていなかったので、ちょっと甘く作ってしまいました。

暑い日によく合うデザートです。
次はお砂糖を減らして作ってみようと思います。
[PR]
by ringoron | 2005-07-11 00:36 | おいしい家ご飯