せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシオ君でから揚げクッキング♪

っていっても、我が家にはありません・・。
先月結婚した親友ちゃんのお家の家電製品は、よだれものの最新機器でいっぱい!
私が未だに迷って買えない、フードプロセッサーも、私の家には置くスペースもないジューサーも、全てが使われる日を今か今かと待ち望んでいます。

私は今宵も旦那様が出張で不在のため、夜9時出発、2駅電車に乗って遊びにいきました。
だって、今日は、ヘルシオで初から揚げをするっていうんですもの。
終電帰りの彼女の旦那様も見れないなら、私がから揚げデビューを見届けようということで。(おせっかい??)

水をいれて、しばらく余熱であたためていました。
そして、から揚げ投入!
d0062274_23141083.jpg

d0062274_23144940.jpg

にしても、ヘルシオはでかい!
これは、大きなキッチン、大きな棚がないと無理ですねー。
しかも、すっごい熱をもちます。
安全なんでしょうけど、まわりに熱がうつらないか、ちょと心配です。
先に、ご飯を食べながら
(この日の親友ちゃんが作ってくれたご飯は、
 ○炊き込みご飯
 ○わかめとたまねぎのお味噌汁
 ○きんぴらごぼう
 ○ポテトサラダ          これに、から揚げ君が加わるわけです)

10分たつと・・・
d0062274_23205553.jpg

d0062274_23213341.jpg

さあ、それでは、いっただきまーす。
焦げ目などなく、きれいなキツネ色に焼けています。
水でからあげ!すごい時代です!
これが、これが、激しくまいうーーなんです!!
お店で食べるローストチキンのようです。
2個食べるつもりだったのが、どうしてももう1個食べたくて8個中6個が私と親友ちゃんのお腹にはいっていきました。
親友ちゃんのご主人には、もともと1人2個ずつだったということにするために、骨を早々に隠し捨てました。

ヘルシオのから揚げ、ほんとおいしい。
奥行きがあと20センチ短くなったら、絶対に買います。

でも、素材からでてきた油の処理はしないといけないので、洗い物の数はかわりませんけどね。
大きなおうちの方、是非!!
もっと、他のメーカーもヘルシオ系レンジ開発してほしいー。でも安価にね♪
[PR]
by ringoron | 2005-07-07 23:37 | おいしい家ご飯