せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

長瀞 : 阿佐美冷蔵のかき氷♪

d0062274_0201812.jpg夏休みは1日しかなかったので、近場で夏っぽいことをしたいと思いつき、長年いきたかった、阿佐美冷蔵の天然かき氷を食べにいってきました!
昼に思いついたので、着いたらもう3時ぐらい。
きっともうすいてる頃かな~と思ったら大間違い!!
近くの駐車場はまだまだ満車。

d0062274_0215415.jpgなんとか駐車場に車をおいて、お店まで行くと、そこはまるでディズニーランドの中かというような、なが~いなが~い行列が^^:
お店の中で食べる人の行列と、その場で食べる行列があり、50人と150人ぐらいが並んでいました。店内は今回はあきらめ、ながーい行列にならんでみました。1時間ぐらいで念願のかき氷にありつきました。

d0062274_025107.jpgここのかき氷は長瀞の宝登山麓から湧き出た沢の水を使用して作る氷。
氷もまろやかながら、また蜜がとってもおいしい~。私が気にいったのは、紅茶アールグレイと夏ミカン。イチゴもジャムの味を感じさせてとってもおいしい!!とまらない!!
小豆入りで氷を頼んだけれど、このシロップのおいしさなら小豆はいらないかも。
とにかくどんどんとけるので、完成のちゃんとした写真もとれず、あっという間に食べきりました。
これは、はまります。
近所に住んでいたら毎日食べそうです。

また絶対いくぞー!!
[PR]
by ringoron | 2010-09-13 00:27 | おいしい外ご飯(その他)