人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下北沢 : 1000組限定レストランへ!

下北沢 : 1000組限定レストランへ!_d0062274_135849.jpg夏休みで里帰り。N.Y.駐在から戻った幼馴染ちゃんと9年ぶりに会えることになりました。
セレブ幼馴染ちゃんにお店選びはお願いしたところ、彼女が選んだお店はこちら
お客様が1000組に到達したらお店を閉めるという、お昼も夜も1組限定のレストランでした。
幼馴染ちゃんはよくいらしてるらしく、常連さんのようです。
欧風家庭料理というフレンチですね。重くなくって、食後に胃が痛くならない、やさしいフレンチでした!素敵な女性シェフおひとりで作っていました。

下北沢 : 1000組限定レストランへ!_d0062274_13588.jpgつきだしはエスカルゴのベニエ パセリソース。とても弾力ある大きなエスカルゴ。
前菜は焼きなすのムースと毛ガニの冷菜。なすのムースまろやかで美味しい。私もこのお料理覚えたいわ~。

下北沢 : 1000組限定レストランへ!_d0062274_135835.jpgフルーツトマトのスープ。あっまーいトマトスープ。ガスパチョみたいな感じかな。

下北沢 : 1000組限定レストランへ!_d0062274_135823.jpgフランス産乳鶏のポワレ ビーツソース。
すっごい好みの味でした。ここで初めて出張中の夫もこれ食べたいだろうな~と・・。ビーツソースは甘目で、苦みのある付け合せのお野菜ともよくあいます。添えてある黄色のビーツは初めてみました!

下北沢 : 1000組限定レストランへ!_d0062274_135886.jpg土鍋で炊いたご飯と、ビーフシチューです。この量だったらぎりぎり食べられます!!ビーフシチューは別腹でしたね^^;ペロリと・・・。

下北沢 : 1000組限定レストランへ!_d0062274_135819.jpgおこげもあります。

下北沢 : 1000組限定レストランへ!_d0062274_135826.jpgクレームパッションケーキとココナッツアイスクリーム。私はコーヒーでしめくくり。

あまりに空白の時がありすぎて、いろんな時代の事を飛び飛びで話すぎ、「久しぶりに会って、どうだった?」と親にきかれましたが、一言で言い尽くせません。
とりあえず、幼馴染ちゃんは、美しく、飾らなく、でもセレブ。昔のままですね。あ、でもすごく言葉づかいが丁寧になっていて、敬語を美しく使いこなし、私もこうなりたいなーと感じました。
環境が変わっても、また会えるといいな~と思います。
by ringoron | 2010-08-14 13:05 | 東京23区内で外ご飯