せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本酒 久保田 : 翆寿 オープン♪

旦那がやっと出張から帰ってきたので、冷蔵庫でキンキンに冷やしていた、翆寿の封をきることができました!!
d0062274_14405890.jpg

私はお酒の細かいことはよくわかりませんが、旦那が日本酒好きで、お正月に取り寄せした萬寿の味が忘れられないらしく、今回も、萬寿は高くて無理でも、何か新潟から取り寄せしてみることにしました。

この翠寿は期間限定品のようです。日本酒知識がけっこーーある旦那でも知らなかったらしく、今回はこの翆寿をターゲットにしました。
旦那の後輩の日本酒博士にも贈ってあげたところ、日本酒博士も知らなかったみたいです。
大変喜んでいただき、1本を1日で1人でのみきってしまったよう。。。

旦那も2日間の晩酌で空にしていましたけど。

とても飲みやすいお酒で、あとから香りがふわ~っとくるように感じました。素人の感じ方ですけど。

あと1本は、また旦那が出張から帰ってきたときにあけましょう♪
[PR]
by ringoron | 2005-07-01 14:29 | おいしい家ご飯