人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座 : 『大志満』でランチ!

銀座 : 『大志満』でランチ!_d0062274_7562996.jpgこの日は、超~~久しぶりに銀座にて、先輩とランチをしにいきました!
いつも私が行きたいお店でいいよ~と言ってくれる優しい先輩というか元上司(基本的に先輩は接待できるお店を常時募集中。そこに使えるお店でなくてはいけません!)あまり高くなく、美味しいことはもちろん、落ち着いてお話ができるお店じゃないといけません!ということで、今回選んだのは支店は色々なところにありますが、銀座の駅からもすぐそばの、加賀料理『大志満』。この日は雨だったので、このチョイスはかなりよかったです。




銀座 : 『大志満』でランチ!_d0062274_8194280.jpgここにしたのは、一度食べてみたかった治部煮があるから!
あ、このあたりに肝心の治部椀がきました。とろ~りとしたおだしのきいた鴨肉のお椀です。美味しかった~。
銀座 : 『大志満』でランチ!_d0062274_753273.jpg
これは蟹の茶碗蒸しです。


銀座 : 『大志満』でランチ!_d0062274_7575733.jpgこの前に天ぷらもあったはず!話に夢中でとりわすれ!!
久しぶりに会っても、話がザクザクとでてきて、ランチライムじゃたりないぐらい^^;
このお店、テーブルとテーブルの間隔が広いので、とても話をしやすいお店です。
そのせいか、周りはマダムであふれかえっています。
かなり満席気味でしたので、人気あるみたいです。

銀座 : 『大志満』でランチ!_d0062274_811095.jpgたまには、和食のコースっていうのもいいですね~。
以前は和食は自分で作るので、フレンチとかばかり狙っていましたが、おいしいお出汁のものこそ自分で作るのが難しいと最近感じていますので、今回はこの治部椀がかなり欲求を満たしてくれました♪

そしてまたまた今回もご馳走になってしまうという私・・。
先輩、いつも本当にありがとうございます♪
また美味しい(つかえる)お店探しておきま~す^^¥
by ringoron | 2010-05-01 08:16 | 東京23区内で外ご飯